■真夜中のパン屋さん(その2)

著者、大沼紀子さんの真夜中にだけ開く不思議なパン屋さん「ブランジェリークレバヤシ」。 パンの香りに誘われて、なぜか珍客ばかりが訪れ様々なことが起こるシリーズものです。

久しぶりに借りてきたら、早く先が読みたくて、連休前に残りのシリーズを全部借りてきてしまいました。

毎回いろいろ問題が起こるなか、美味しそうなパンメニュー。そして名脇役の頼れる変態、斑目氏。何気に斑目氏からはさらっと名言が出ていたりします🤭

だいぶ前にドラマ化されていて主役の暮林氏はタッキーこと滝沢秀明さん。
どこかのサブスクで見れるらしいので、とりあえず小説を読み終えてから観る予定。

前回は弘基の作ったクロワッサンに触発されて、クロワッサンを作ったけど、上手くできずお手上げ。今回はセロリとチーズのクロワッサンサンドが登場していました。
ベーグルならなんとか作れるので、セロリとチーズでベーグルサンドを作ってみました。
自画自賛ですがなかなか✨
中身のセロリ&チーズは少し濃い味のサラダにしたらいい感じになりましたよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?