見出し画像

思い出せない!

こんな日ってたまにあるんだけど、何もやりたくない。

今日は日曜日だからいいやと思っていても、何もしたくない。

だから、出かけた。

100円ショップへ。

なぜ、100円ショップ?

近所をマスクなしで歩くと、なんとなく、ジロジロ見られているような気がするので、なかなか今までのようにマスクなしで気楽に出かけられなくなっている。

なので、別に買うものはないけれど、ちょっと気分転換して来ようかなと思った。

マスクをつけて歩くのは、この辺は坂道が多いので、とても苦しい。


それで、最近、思ったことがある。

変異株が広がってるとは言われているけれど、「陽性」と「濃厚接種者」という言葉をよく聞くようになった。

「陽性」と、新たに「濃厚接種者」という病気が出来て、それが広がってしまっているから、大変だと騒いでいるような気がしてしょうがない。

勘違いかな?

今まで、ニュ-スも見ない、新聞も読まなかったのに、母が新聞をとってるので、つい読んでしまったら、こんな疑問が出てきたけど、私がそう思うだけか、それとも、まだ隔離されたことを恨んでるのかも?? 笑

仕方ないから、コロナに感染すると言うより、濃厚接種者に気をつけなければと思いながら、マスクを着用して、お店に到着。

中で商品を見てても、たくさんありすぎて、一体私は何が必要なのかわからず、うろうろしてたら、妹から電話で、

「お母さんが、お姉ちゃんに電話してるみたいだけど、かからないって言ってたから、かけてあげて!」

と言うので、「もしかして、何か買って欲しいのかな?」と思って、かけると、つながらない。

家族とはLINEで話すようにしてるので、つながらないことがたまにある。

二度もかけたのに、つながらず、画面を見たら、どんなことをしても切ることが出来ず、かけられなくなってしまった。

LINE電話がつながらないことはあったけど、これは初めてだった。

そこで、緊急処置として、スマホをリセット。

そして、リセットしてから入力するSIM番号(っていうのかな?)を入れたら、

エラ-。

急いでいるときに限って、こういうことってある。

焦った。

「あと二回番号入力を間違ったら、ブロックされてしまって、契約した電話会社に連絡しなければならないので、高くついてしまう~!」

と思ったら、余計に焦りが・・・

でも、その時に、思い出せないのは、マスクをして歩かなければならないことで、酸素不足になって、脳みそが働かなかったから、思い出せなかったんだと思った。

マスクのせいだぁ~~!

実は、私は

昨年、マスクのせいで酸素不足になって、その後、頭痛と耳鳴りで大変な思いをしたことがあった


すぐ家に戻ったら、母に、

「さっきから、何回も電話してもつながらなかったじゃない!!」と怒られた。

買ってきて欲しかったものは私が欲しかったもので、別に買わなければ買わないで問題なく、なぜ、怒られなければならなかったのかわからないけど、一応、理由を説明したら、怒りが収まり、番号を書いておいたメモを見て、スマホも無事に使えるようになったので、一件落着。

マスクのせいにしたけれど、これは1月17日から2月3日まで続く冬の土用のせいかもしれない。(土用が三ヶ月ごとにやってくるなんて厄介だ!)

はみんぐば-どさんに教えてもらっていたけど、土用のことを忘れて過ごしていた。

でも、こんなことがあって、ついでに母にも怒られたのだから、あと4日間はハッピ-に過ごせるでしょう!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?