見出し画像

隔離ではいろいろある

早いもので、もう日本に着いて1週間。

ということは、あと1週間で隔離が終了すると考えると、少し元気が出てきます。

日本に到着してからのことをずっと記事にするとは思っていませんでしたが、いろいろとあって、面白いというか、なんというか、特にこの追跡アプリ。

HALの追跡。


実は昨日はありませんでした~!

それに、今日も

ありませんでした~!

2日続けて追跡されてないということは私は模範囚なので、恩赦???

別に問い合わせようとは思わないので、静かにそのまま、そのまま・・・

内緒ですよ~!

けれど、これで大丈夫と思ってても、気を抜いたころにやってくるかもしれないので、おとなしくしていようと思います。

外は寒いようですし。


家の中では、まず、足腰を鍛えようと思います。

ヨガで。

ポ-ズは、全身の関節にも良いと言われる太陽礼拝。

terucchiteruteruさんが手書きでイラストを上手に描いていらっしゃいます。私もterucchiteruteruさんのように、いつか海辺で日光を浴びながら、ヨガをしたいなと思います。

何だか、公園ヨガをやってたのが嘘のようで、身体が硬くなってると思うので、とりあえずこれを毎日やり続けますよ~!


実は、今日は高齢の母もずっと今まで一人で暮らしていたので、誰かの世話をするのは疲れてしまったようで、ちょっとダウン。

それに、病人でもないのに、もしかしたら、ウイルスを持っている病人かのように私が扱われているので、それが理由で母も精神的に疲れたようです。

せっかく陰性の結果を出してからすぐに戻って来たので、外出しないように、三食付きということでホテルに宿泊した方がいいのではないかと妹と話しました。

買い出しするために出てもうつらないから大丈夫だと言っても、無症状という訳の分からない症状がある(インフルエンザにもあったと思うのですが)と報道されているので、言われたようにするしかないですね。

妹と話した結果、最後の手段として、私がここで陰性であるということをもう一度検査して、陰性なら、私が食事を作ったりするということで母に承諾してもらおうということになりました。

そして、妹が検査キットを買ってきてくれて、検査した結果は、わかってましたが、陰性。

検査キットも高い!!

このようなキットもインフルエンザが流行っていた時に使っていたら、きっと今と変わらないくらいに陽性がたくさん出てただろうなと思いました。

でも、陰性だし、やっと私は父の仏壇にも挨拶することができ、台所に立つことができるようになりました。

明日から私はもう少し動けるようになりました。

母も私が少し治療してあげたら、気分が良くなりました。

めでたし、めでたし。


朝食はポテサラにチーズを乗せたトースト。

画像2


お昼。餃子は後で聞いたら十個。動かないのによく食べるわねと言われました。たぶん、母はこのお昼を作るのに体力を消耗したのではと思います。

画像1


今日は妹が夕食のカレーうどんを作ってくれました。

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?