見出し画像

あの文字がわかった!

妹の車に乗ってたら、こういうミニトラックを見て、ヨガに関係するものかと、ヨガキチの私は思ってしまう。

画像1

ヨガの何だろうと興味を持って、車が止まってよく見たら、

画像3

「用賀」の「YOGA」で、運送会社。

全然関係ないじゃんか!

ややこしい😂

「O」の上に横線をつけなかったのはわざとか?

きっと、流行ってるヨガと思わせて、興味を引かせようとした宣伝なんだろうか???


先日通った道で、「二宮金次郎とにごり何とか」の建っている前に来て、車を降りた。

画像3

「にごりや」だった。

だけど、なぜ、「にごりや」なのかわからない。

ネットで探しても、にごりや農園というのが小平市にあるようだけれど、ここは小平市ではない。

もしかしたら、飲み屋さんとか??

入り口を探したけれど普通の家の入口。

好奇心旺盛の私は、反対側に行った。

すると、とても素敵な庭園があり、「わあ、きれい!」と思って、写真を撮ろうとしたら、かわいい黒い豆助君(柴犬に勝手に一般的に知られた名前をつける私)に気を引かれてしまった。

「こんにちは~!」

と言った(豆助君にも)けど、誰もいる気配なし。

豆助君が寄ってきた。

きっと私が危ない人だと思ったのかもしれないので、かわいいけれど、吠えられたら困るので、腕を上げて、犬にとって変な動作をしないようにした。

なぜなら、わたしは犬も好きだけれど、知らない犬には、かわいいねと言ってもよく吠えられる。

たぶん、ネコのにおいがするか、「お前はネコ科だな!」と言われるのだと思う。

だけれど、庭の写真を撮ろうと思い、スマホを見たら、バッテリ-切れ。

こういうことは、許可なしにはやってはいけないよということなんだね。

なので、残念なことに、なぜ、「にごりや」なのかはわからずじまい。

用があまり足せなかった〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?