見出し画像

ハミングバードと共に

お洒落は大好きだけど

服やアクセサリーは滅多に買わない。

気に入ったものは何年も使っているし、

衣替えをするたびに

あ、こんなのもあった、と

毎年喜んでいるのだから

安上がりだ。

そんな私が珍しく

インスタで偶然見つけた

バッグのメーカーに恋をした。


画像1



それはkeecieというオランダのブランドで

柔らかそうな色とりどりの革製品、

なんといっても裏地の絵柄が

たのしい。

画像2

仕事に行く時、

楽譜やお弁当やらを詰め込んだ

大きなバッグの中で

毎回のように行方不明になる鍵、携帯、財布…。

大切なものだけを入れるポシェットが

必要だと、ずっと思っていた。

ポシェットはいくつか持っているけれど

小さすぎて、愛用している長財布は入らない。


画像3

私の持ち物 ↑

(ブランドものの財布とキーケースは

祖母からのプレゼント。

こういうものが、しっくり似合う歳になりました)

このバッグたちを見ていたら

疲れた心が踊った。

こんなに胸が高まるのだから、と思い切って

良いサイズのポシェットを購入することにした。

画像4

画像5

画像6


注文してから1週間ほどで

丁寧に包まれて、

夢のポシェットが届いた。

待っている間、

ああ、あのポシェットがあれば

この忙しい時期も乗り切れる、

きっとなんだってうまくいく!と

本当に夢心地でワクワクしていた。

だって色は珊瑚色、裏地は

幸せを呼ぶ鳥ハミングバードなのだ!

画像7

ついつい家に篭もりがちな私を

珊瑚色のポシェットと

ハミングバードが毎回優しく励ましてくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?