見出し画像

デート

最近まで、同性の友人と2人で出掛けることを”デート”と言って行動する事はあったのだが、異性との"デート"というものを、昨年初めて体験した。
私自身、同性愛者ではないが、異性愛者なのかも怪しい、と思っていたので、この行動を取ることが出来たことに、いまだに驚いている。

デートのきっかけは、その相手との会話の中で、日本にムーミン谷があると知って、どうしても行きたくなり、行きたいと言ったら、一緒に行こう。と言ってくれたからだ。

私自身、もともとムーミンの世界が好きだった。
静かに、でも強く優しく。時に冒険をしたり、ピクニックをしたり、コーヒーを飲む世界が好きだった。
その中でも、『リトルミイ』は、幼い私が、その言動を真似したい。私もこうなりたい。師匠!と、思って過ごしていた、特別な存在だった。

その世界に、行ける。そして、好意を持っている人物と行ける。
「デートだ」と相手も言ってくれた。その言葉に、私は、

ドキドキしているフリをしていたような気がしていた。

ここから先は

1,999字 / 7画像

¥ 300

よろしければサポートお願いします🕊