見出し画像

"いい女"になろうとするほど幸せになれない理由

"いい女" になりたい!と思う人は

多いです。


でも、

"いい女 "になろうとするほど

 幸せになれない現実がほとんど。


なぜ幸せになれないかは、

"いい女"になりたい「理由」に問題があります。


なぜ 「"いい女 "になりたい」って

思うの?と聞くと、


そのほとんどの答えは

「愛されたいから」!


裏を返せば

「いい女にならないと今よりも愛されない」

と思ってる。


だから、愛されるために

気配りをしてみたり

ダイエットをして痩せてみたり

駆け引きしてみたり…


これって、

本当のあなたは変わっていないのに

うわべだけ "いい女 "を取り繕っている状態ではないですか?


それだと

自然と男性とのコミュニケーションも

うわべだけになるし、

本当の自分を知られたら怖いから、と

無意識にどこかで壁を作ってしまう。


"いい女"になろうとすればするほど

余計にうまくいかなくなるのは

こういうこと。


いい女になる必要なんてないんです。

ありのままの自分でいる方が

何倍もうまくいく!!


愛されるためにしている行動を

すべてやめた時に

本当の幸せがやってきます♡


ーーーーー🌸ーーーーーー🌸ーーーーー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?