見出し画像

幸せな恋愛に不可欠なセルフイメージの上げ方3選♡

恋愛が辛いときといえば、

・相手に執着しているとき
・相手に依存しているとき

これは、セルフイメージが低いから起こることなんです!

セルフイメージが低い
=自分には魅力がない

と思い込んでいるから、

「こんなわたしを受け入れてくれる人は
 他にいない」と

相手に執着したり、依存してしまうのです。


じゃあ、セルフイメージが高い人はどうか?

「自分には魅力がある♡」と思っているので、

それだけでまず心が満たされています。

だから、相手がいてもいなくても
もともと幸せ。

そして、
「自分のことを好きになる人は
 いくらでもいる」
と思っています。

だから、1人の人に執着しません。

そういう人は、
いわゆる『重い』と感じられることもなく、

男性も一緒にいて居心地が良いし、
楽しいと感じてもらえます。


たくさんの人に愛されるから
セルフイメージが高くなるのではありません。


セルフイメージが高いから
たくさんの人に愛されるんです♡



この順番、
逆だと思っている人がとても多いんですが、
よく考えればわかること♡


どんなことも、先に自分なのです。


恋愛の楽しさは、

セルフイメージによって
大きく変わります。

失恋の悲しみの大きさも全然違います。


セルフイメージが低い人は、
失恋=自分の存在を否定されたような感覚
になります。

セルフイメージの高い人は、
一度は悲しみますが、
「わたしならもっといい人がいるよね!」と切り替えられます。


セルフイメージが高い方が

恋愛がうまくいって、

幸せな恋愛を楽しめるんです♡

「それはわかったけど、
自分でセルフイメージを上げるなんて、
どうすればいいかわからない…」

「自分のことを好きになれるなら
 なりたいよ!」

という方向けに、


誰でもできるセルフイメージの上げ方3選

をご紹介します♡♡

①人から言われた言葉をポジティブ変換してみる
②褒め言葉を素直に自分の魅力なんだと受けとめる
③自分へのハードルを下げて、毎日褒める


①人に言われた言葉をポジティブ変換してみる

 例えば、
    「太ったね」
 →痩せこけて貧相だったのが
      可愛くなったみたい♡

 「どうしてそんなにミスが多いんだ!」 
   →どうしたら私のミスが減るのか
  感情的になるほど真剣に
  考えてくれてるんですね♡

 いくらでも考えれますよ♡♡

 これポジティブ変換して欲しい!
 ということがあればコメントください♡

②褒め言葉を自分の魅力なんだと素直に受け入れる

 日本人は特に遠慮の精神というか、
 謙虚が美德とされてきました。

 でも、褒め言葉は素直に受け取っていい!

 「お肌がきれいだね」
 →「そんなことないです!
  お化粧してるからですよー!」
  …と遠慮しないで

  「嬉しい!ありがとうございます♡」
       ってちゃんと素直に受け取ろう♡  

 素直に受け取ることで、
 あなたの中で自分の自信に変わります♡

③自分へのハードルを下げて、毎日褒める

 毎日お仕事に行っているだけでも
 すごいのに、

 それを当たり前だと思って
 自分をムチ打ち、
   「もっと頑張らなきゃ!!」
 って自分を褒めない人が多いです。

 もっと、自分へのハードルを
 下げてもいいんですよ♡

 遅刻しなかっただけで
 「わたし今日も偉い!すごい!」
 って褒めてあげると心が満たされます。

 このお話をする時に、
 いつも思い出すことがあります。 

 学生の頃、
 お米を2つのカップに分けて
 一方には悪口ばかりかけて
 もう一方には褒め言葉ばかりかける、
 という実験をクラスで試しました。

 すると、悪口ばかりかけた方のお米は
 どんどん黒くなって腐っていったんです。

 だから、自分に褒め言葉を
 たっぷりかけてあげてください♡

 根拠なんてなくて良いんです♡

 自分に褒め言葉をかければかけるほど、
 あなたは磨かれていきます♡



これらを続けていくと、

どんどんセルフイメージが上がり、

自信がついてきて

恋愛がうまくいきやすくなります♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?