見出し画像

健康経営オンラインセミナー

こんにちは。クリックありがとうございます。

2020年の今、従業員の健康リスクは会社が考える時代です。
人生100年時代。定年の年齢も考え直されるかもしれません。
ずっと健康に働いてもらうために、経営課題として考えてみてはいかがでしょうか。

経営者のみなさんはとても、お忙しいと思います。従業員さんの健康についても考えてなくていけないと分かっていても、じゃ、どうしたらいいのか、何をしたらいいのかと考えるのはとても大変ではないでしょうか。
そんな経営者のみなさんのお役に立てる内容です。是非聞いて欲しいセミナーとなっております。
そして、お気軽にご相談ください。

コロナ禍の今、リモートワークなどの働き方の変化や外出自粛などにより、運動量の減少の反面食事量の増加など生活習慣病の管理が悪化傾向に!さらにはコロナ鬱も心配されるところ。従業員の健康を守るのは喫緊の課題です。強く元気な企業で前進しましょう!
健康経営オンラインセミナー
『何をやったらいいのか?』を解決 ー健康経営〈実践〉講座ー
講座① 講師 サキベジ推進協議会 代表理事 小山秀一
withコロナ時代のおける 健康経営実践メリット〜驚くべき結果ご紹介〜
講師② 講師 全国健康保険協会長野市部グループ長 田邉剛一
採用にも有効な「健康経営優良法人2021」認定に向けて
講師③ 講師 サキベジ推進協議会事務局 山本恵美子
八十二銀行様「サキベジ®︎健康プログラム」導入事例から見える
〜今すぐできる具体的実践方法〜

また、ご希望の企業様には内臓脂肪レベル等がわかる
体組成計測定を無料貸し出し致します(長野市内企業様限定)

画像1

昨年の実績などを交えたセミナーです。健康経営を取り入れている企業様の声なども聞けます。
弊社アスクでも、健康優良法人2020を取得しています。
サキベジ®️はもうアスク社員として基本です。
ご参考までに↓
サキベジ®️三原則
1.  先に野菜を食べる 2.  1日7000歩以上 3.  コミュニケーション
将来、ずっと健康でいるための習慣です。
こちらのサイトに詳しく掲載しておりますので、ご覧ください。https://sakivege.com/about/

会社だけではなく、社員一人一人が自覚するのも大切です!
ときにはチームになって、きちんとサキベジ®️ができるようなシステムも会社として作ってくれてます!みんなでやるって楽しいです!

是非セミナーをご参考に考えてみてはいかがでしょうか。
参加は無料です。メールでご予約できます。3日前までにお願いします。
asc.sakivege@gmail.com 


https://note.com/emitame

https://note.com/hotpal_nagano

https://note.com/sasa3mami_k

››https://note.com/hotpal_nagano


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
4
株式会社アスクててて 「ててて」という会社の名前の由来... 誰もが「〜したくって」という思いをお持ちではないでしょうか。その「て」を繋ぎ合わせるお手伝いをしたい!手と手を取り合ってみんながしあわせになれますように。私たちは頑張っていきます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。