見出し画像

痩せたいのに食べることが大好きなあなたへ

こんにちは。eliyです^^

〜食生活をととのえて
「こころ」と「からだ」をととのえる〜

をテーマに、

わたし自身の経験から得たダイエット情報を発信しています^^

ダイエットしているのに、ついつい食べ過ぎてしまう方がいたらぜひ読んで頂きたい内容です♡

ダイエットをする目的は、人それぞれ。

ダイエットをする目的

痩せたい
キレイになりたい
見た目を変えたい

その想いの裏側には、

そうなりたいと思ったキッカケや理由があると思います。

彼氏にフラれたから見返してやりたい!
体型をこれ以上バカにされたくない!
自分の容姿に自信がない。。。



私は、こんな感じで悔しい気持ちが引き金になってダイエットを始めた事が多くありました。

でも。食べることが大好きな私は、ダイエットにストレスを感じてしまって、食べることを我慢した反動でドカ食いしてリバウンドを繰り返していました。

長時間食べないダイエット
朝食抜きダイエット
〇〇だけ食べるダイエット

など、ネットで調べた情報を元に独学でダイエットしていたので、効果も出せないまま体調を崩して終わっていました。


やると決めたのに


なぜダイエットを途中でやめてしまうのか、考えて辿り着いた答えがありました。



それは、「ストレス」でした。



食べることを我慢しなきゃいけない
食べる量を減らさなきゃいけない
空腹に耐え続けなきゃいけない



食べることが大好きな私にとって、食べることを制限することが苦痛でした。


皆様も、同じような経験があるのではないでしょうか?


これしか食べられないの?と、徐々にダイエットに対して嫌な気持ちを持ち始めました。

でも、やせることを諦めたくなくて。
思いつきで始めたのがまんぷくダイエットでした。

味付け次第でカロリーオフできる

まんぷくダイエットとは、私が思いつきでつけた名前です笑

どうせ食べるなら、美味しいものをお腹いっぱい食べたい♡

言い換えるとたくさん食べも太らないダイエット。

食べることを我慢するダイエットはどうしても嫌でした。

お腹いっぱい食べたい!と色々と考えた結果


まんぷく食べても低カロリーなもの
にフォーカスして食べることにしました。


そしてたどり着いたのがこちらの記事で紹介しているスープです。

この記事で紹介しているスープの他にも、

好きな野菜をごろっとした一口サイズにカットして、岩塩やニンニク、鶏がらスープの素やコンソメ、カレー粉などで味付けしたスープも美味しいです♡


野菜の他にカボチャサツマイモなどを入れると更にお腹いっぱいになるのでオススメです♡


こんな感じです^^

さつまいもは低GI

まずは好きな野菜をたっぷり入れたスープを食事の1番最初に摂ってみてください。


不思議とお腹が満たされて、自然とご飯を食べる量が減らせます◎


ダイエットは続けることが、1番大事。


私もダイエットが好きになれるように、毎日自分を褒めながら、まずは続けることを意識しています。

ダイエットしてキレイにやせたい!
でも、食べるの我慢したくない!
というダイエッターの方^^


私と一緒にダイエットしましょう♡


そしてとりあえず、始めてみましょう^^
スープ作ってみてくださいね♡


それでは、また次の記事でお会いしましょう!
「こころ」と「からだ」がをととのえて、健康的なダイエットをしていきましょう♡

eliyでした~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?