見出し画像

2020年を自分史上最高の1年にする!って人この指と〜まれ♪

“2020年を自分史上最高の1年にする!”

って、なんだか使い古されたような、
どこかの、誰かのブログのタイトルのようで、
なんだか今さら無性にむずむずしてきたわたし…。

ま、でもそのままいきます。笑


実は、先日“ある”オンライン講座を受けたのだけど、
その内容がとてもよかった!!


2020年は特別な年になる


このフレーズは、ここ数年さまざまな分野の方が
発信されてたりするから、
目にしたり、耳にしたり、具体的にアクションを起こしたり
してきた人も多いんじゃないかと思う。


そんな特別な2020年がいよいよ幕を開けたわけです。



でも、実際…

・何が特別なのか?
・どんなふうに変化していくのか?
・どんなことが起きるのか?
・大転換ともいえるタイミングで何を大切にしていったらいいのか?
・生き方は?働き方は?考え方は?やり方は?
・人間関係で気をつけることは?
・この時代の女性のあり方とは?


って、どんなふうになっていくのか分からない!


これまでの価値観や常識、ルールがガラッと変わり、
ちゃぶ台返しのような正反対のシステムになっていくと
言われているけれど、

新しい世界での価値観や常識、ルールがわからないままでは、
そもそも準備のしようがない。



台風が来るとわかっていれば、備えができる。
猛暑になることがわかっていれば、心構えができる。


そんな感じで、これからどんなことが起きる可能性があるのか
がわかれば、それに対して自分を整えていくことができるわけです。



これって、とっても意味あること。



未知の世界に突入するこれからの時代に、
何にも準備や装備を持たずに入っていくことは、

K1のリングに無防備で上がって、プロと戦うようなもの…。



う〜ん、例えがいまいちだけど…

今回わたしが受けたオンライン講座の内容は、
まさに、これからの時代がどうなっていくのか、
どんなスタンスでいたらいいのかを
わかりやすく教えてくれた指南書のようなもの!


この内容は1人でも多くの人とシェアしたいと思い、
慣れないツールをがんばって習得してまとめてみました〜。


大激変の時、エキサイティングな時代を
生きているんだと心が知っているだけでも安心できる。

後で振り返ってみたときに、
2020年と2021年が分岐点だったということに気づく。

2020年の生き方、過ごし方が
それから先のあなたの10年を決めると言われるほどパワフルな年。



とはいえ、怖がる必要はなく、
こんなにもスペシャルなタイミングに存在できていることに
ワクワクしながら自分史上最高の1年にしちゃいましょう♪


備えあれば憂いなし。

☆はじめに
https://youtu.be/DYMqo32z-R4

☆2020年の予測とスタンス
https://youtu.be/v3Pws7oiBHc

==================

【2020年自分史上最高の1年にする!(計11本の動画)】

ここから先は

651字

¥ 2,020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?