サッポロ チップス 〜六花亭カフェ〜

ニュースばかり見てると暗い気持ちになるので、紫のマスクして

家から一番近い六花亭カフェへ。オープンしてました。


画像1

今は札幌駅前の六花亭ビルにもカフェありですが、

札幌郊外店舗にはカフェ併設の六花亭がいくつかあります。

清々しい六花亭はいつも私の心の拠り所。

映画「ティファニーで朝食を」のホリーが、タクシーで早朝の

ティファニーのウインドウに乗り付ける気持ちと同じく

私は六花亭カフェ。

ここの

ドアの木彫りが、途中で彫りをストップしてるのが、カッコよく

アーティスティック‼️

いつも惚れ惚れ。

画像2

そして、結構混んできましたよ。

いつロックダウンになってもおかしくない状況。

今のうちに、と思うのは皆さんも同じようす。

後ろの白髪マダムが、咳こんだりすると、やっぱりドキっ!

私もついでにコーヒーがむせて咳き込み。

皆さま、自分に出来ることやりつつ、なるべく明るい方向向いて

過ごしましょう。

サッポロポップも、引き続き様子みつつお休みを続けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?