10年以上ぶりに観た映画の話

たしか高校生の頃だったと思う。
ミスターチルドレンの「one two three」の歌詞にある
『ビデオに撮った「ショーシャンクの空に」見てからは もっと もっと 確信に近いな』
というフレーズが急に気になって、DVDをレンタルして観た。

「ショーシャンクの空に」

なんかタイトルも良い感じだし、良い感じの内容だろう(?????)
という10代のなんとなくなノリというやつで観始めたのは良かったのだが、初っ端から割とヘビーな内容ではある。
この作品の良さはもう観てもらえばとしかここでは言わないが、つい先日10年以上ぶりに再視聴した。

ああいう感じの内容だったよなぁ...とフワッとした記憶だけで『「ショーシャンクの空に」、良かったよ』などと語っていた自分を心から恥じたい。いや恥じている。もう初めて観たくらいの感動よ(笑)
10年も前の自分の評価をいつまでも頼っていてはいけないな、ということを学ぶための映画との再会であった。

『いやぁ「ショーシャンクの空に」、良かったよ...!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?