見出し画像

【悩んでいるのは自分と向き合っている証拠】

コーチングセッションでは、まず一番最初に「今悩んでいること」「不安なこと」をすべて付箋に一つずつ書き出すことからはじめます。

思いつく限り、とにかく書く

書くことで、様々なことに気付くことができます。


悩みの根本の原因が同じものが多かったり

書いてみたら意外と大したことがない悩みだったり

書くだけでスッキリしたり 


一方で書いていて余計に落ち込んだり、イライラすることも。


また、悩んでいるけどいざ書こうとするとなかなか言語化できず、書けないことも



でも「悩んでいる」「不安を感じる」ということは、きちんと自分と向き合おうとしている証拠


自分の不安な気持ちを無視していない


自分の不安な気持ちに気付けている証拠



悩んだり不安になっている自分を否定せず、「私は自分と向き合おうとしているんだ!」と思い、「これは変わるきっかけ、チャンス!」であることに気付くことが大切!🤍


まずは吐き出してみること、悩みを言語化してみることから😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?