見出し画像

運動ってした方がいいんだよね?(運動お助けアプリ導入)

妊活中、皆さんがやった方がいいこととして認識しているのは

・栄養・バランスの取れた食事
・質の良い睡眠
・運動

なんじゃないかな、と思います

妊活していると、やはり心身ともに健やかであることって大事なんだな、と常々思わせれる日々です!


さて、今回は運動について

皆さん運動ってしてますか?


おそらく妊活に限ったことではないですよね
「運動した方がいい」ていうのは

私はスポーツ全般得意だった父譲りで、運動神経悪い方じゃない(と自負している)

でも運動部に所属したことは一切なし
なんなら小学生から学生時代はずーっと文化部でした

運動って体育の授業くらい
(吹奏楽部に所属していた時は走ったり筋トレしたりしてたけど)

一時加圧トレーニングやヨガ教室に行っていたこともあったけど…

基本的に自分の体を「整える・鍛える」ためにはどう運動したらいいか、ということがわかってません

そういう人間に「運動しろ!」て言われても、すごーくハードル高い…
ですよね?ハードル高いですよね?

でも私、お散歩は好きなんですよ

街散策とか好きだし(パン屋巡りのついでに)

それに、ボーッと何も考えずに歩いていると、ふといいアイディアが降ってきたり、今まで何度考えてもわからなかったことの答えが出たり、納得いかなかったことが急に腑に落ちたり

だから「歩くこと」は苦にならない

というわけで、
「なるべくこまめに歩く時間を作る」ことにしました

全然運動していなかった私の体からしたら、これくらいのスタートがよかろう、と思いまして

で、仕事終わりに一駅歩くことを始めました
雨降ったら潔く諦めます
無理矢理やっても嫌になるんで

でね、数ヶ月続けていたのですが、
「何かお散歩に張り合いが欲しい」
と思うようになりました
(ただ歩いていたので万歩計付けてカウントしていたわけでもなく)

でも自分が歩いた歩数や距離が「見える化」された方が「私、頑張った!」感が得られるのではないかと思ったんです
(気づくの遅い)

で、始めたのがコレ

「ピクミンブルーム」

ピクミンが一緒に歩いてくれます

歩いた歩数で(おそらく移動距離で見てるのかな)レベルアップしたり

歩いた場所によって新しいピクミンを拾ったり
ピクミンの頭に咲かせる花の元を拾ったり

その土地のランドマークがポストカードみたいになっていてそれを拾ってコレクションしたり

ポケモンGO(やったことないけど)と同じような感じだと思います

このアプリを見た瞬間、ピクミンが可愛すぎて即決

ピクミンを「おつかい」に出せるのですが、アイテムを引っ張ってくる姿と「わっせわっせ」「うんしょ、うんしょ」みたいな声が可愛すぎ!!!

「私のために…ありがとー!」と日々ピクミンを愛でています

最近ピクミンを育てるために自転車で行っていた場所も徒歩にしたりして…

さっそく本末転倒ですやん!

いや、いいじゃない
なんでも楽しんだ方がいいじゃん?

ということで、お散歩好きだけどさらにそれを加速させるアイテムを手に入れた!かなり気に入ってます♪

ちなみに過去ピクミンをプレイしたことはありません
(でも気にはなってた)

ピクミンブルームじゃなくてもいいので、自分が楽しんで運動できるアイテムを持っておくのはいいですよね!

妊活って続けてるとやっぱりメンタル削られることが多いからね(涙)
工夫して楽しんでやっていきたいなーと思っています

その点ピクミンは癒しにもなっていて素晴らしい!
無料でできるし(課金もあるけど)、楽しみながら歩けるから今にピッタリ!ということで

これからも楽しんでピクミン成長させます!!
(いや、歩くのが目的だから)

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!