見出し画像

発信を誰かの心に届けること

私達が発信しているJFメソッドは、
ファッションメソッドでありながら
「自分」というものをひたすら深堀りし、
気付かぬうちに持っている思い込みや、自分にかけている制限を外し、
そこで見つけた「本来の自分」がしている装いを考えるという、
かなり「自分」というものに重点を置いたメソッドです。

ファッションといいながら、
自己啓発や自分探しに近い感じ。

JF=自分軸ファッション、ですから。

これは、永遠に続く、自分の探求でもあります。

私も日々、
自分が本当は何を考えているのか、何がしたいのか考え、
色んな発見があるのですが

その内容を綴る中で気付いたのは
今、自分の中で燃えているエネルギーこそパワフルで
見ている人に届くのかもしれない、ということ。

ただ、自分を切り売りするだけでは、
興味関心として面白くはあっても、
ただ情報として消費されるだけ。

それはそれで手法の一つだと思いますが、
私は、誰かの明日になりたい、と考えています。


自分が出したエネルギーが誰かの勇気になり、
誰かの明日の一歩を作ること。
その人が一歩進んだエネルギーがまた私に返ってきて、
エネルギーが循環していくこと。

そんなプラスのエネルギーの循環を作りたい。

そして、そのエネルギーの源は、
私の場合、自分の「足りなさ」なんだろうなと思いました。


私は本当は、何でも出来て完璧な人間になってみたい。
でも、そうではない。
そうなれたらテレビに出てくるスーパーウーマンみたいでカッコいいのに。

昔から、そんなことを考えていたような気がしますが、
まあ、でも、このままで良いかと、
自分軸を探すこと5年目にして
やっと諦めがついてきました。

それを含めて私だし、
その足りなさが誰かに勇気を与えるかもしれないから。

私は完璧ではないけれど、
私は私を愛しているし、それでいい。

この足りないまま、どう考え、どう生きるのか、
燃やしたエネルギーを届けていけたらいいなと思った訳です。


そんな足りない私そのものの発信はInstagramにて。
(でもまだそんなさらけ出して無いので、予定。)


そして、このnoteは、
私がJFニスタとして活動する中で気付いた
新しい組織・グループのカタチや作り方などについて
綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?