見出し画像

新たな着物イベント「ふくふく市」

お久しぶりです。毎日書くと言いながら9ヶ月も経っていました。
生徒さんにnote読みました、と言われて存在を思い出すという。
いや、頭の片隅にはあったのですが、なかなかnoteに向かえずにいました。書きたいことは山ほどあるのに。

9ヶ月の間に色々ありました。
昨年秋にとある出会いがあり、2018年11月から京都島原で新しい着物イベント「ふくふく市」を始めました。ほぼ毎月第3金土にやっているので、1ヶ月があっという間に感じます。

https://twitter.com/fukufukuichi_jp


そして「はこにわin阪神」も2回目を今年2-3月に阪神うめだ本店で行い、おかげさまで大盛況でした。

http://s.ameblo.jp/info-hakoniwa/

どちらも気軽な着物でイベントです。お客様も着物初心者の方が多く、イベントきかっけでレッスンに通ってくださったり、イベントでお友達を作られたり、着物を着たい方、興味を持ってくださっている方がこんなにいるんだ!と毎回驚きです。

どちらのイベントもたくさん得ることがあり、イベント主催はもう疲れたわと言いながらもイベントをやるのは、やはり楽しいし、着物が好きだから。
物販イベントだけでないことも色々企画中です。

ではまた。

ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。