見出し画像

「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」をAmazonAudibleで無料で聴いてみた

Amazon Audibleに登録して最初の一冊はこれにしてみました。


↓こちらの本です。

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

難しそうな内容ですが、、、文字で読んだら眠くなりそうなので耳で聞いてみることにしました。

世界で100万部の大ベストセラー! 40カ国で発行予定の話題作、待望の日本上陸

ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。
世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。

最新の統計データを紹介しながら、世界の正しい見方を紹介してある本です。

こういうタイプの本はあまり読んだことがないのでなかなか新鮮です。ただ目で見るのではなく、耳で聞いて数字を想像しなければいけないので意外と頭を使いますね。

これはいい声の男性がメインでゆっくり話しています。ちょっと早めて1.3倍くらいで再生しています。

AmazonAudibleの無料体験についてはこちらから


この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。