見出し画像

ゲーム料理。

こんばんは。
久しぶりに連日更新など。
今日明日は休日、パートナーといられるので、
パートナーとしてるゲーム「原神」の
「翠玉福袋」を作ってみることにした。
(ゲームは私が目が疲れたり頭が疲れたりしてなかなか出来ないけど)


材料。
・キャベツ、これはゲームに書いてあった通り。
・ベーコン、これも確か書いてあった。
・エリンギ、しゃきしゃき感が欲しくて。
・にら、キャベツで包んで結ぶ用に準備。
・中華スープのもと、作る料理の国が中華なイメージなので、中華スープに。
・唐辛子、市販の乾燥唐辛子使用。

キャベツを1枚1枚丁寧にむく。
正直、結構きれいに剥けるだろうと思ってた。
これがなかなか難しい。
バラバラになったキャベツの、大きめに割けたものを見繕って、
沸騰させたお湯の中にイン。
きれいな黄緑になるまで茹でる。
ふにゃ、って、包めるかな程度に茹でたら取り出して、
別鍋で小さく刻んだベーコンとエリンギを塩コショウで炒める。
ピリッとするように、塩コショウは強めに。
十分に火が通ったら、茹でてた鍋のお湯取り替え。
中華スープのもとを入れて、唐辛子も足して、煮込む。
目指せピリ辛中華スープ!

問題はここから。
キャベツを何枚か重ねて、中に具を入れて、包む。
これも、余裕できれいに包めるだろうと思ってた。
難しかったです。とても。
キャベツの大きさが足りなかったりが多くて、
具がはみ出る、包もうと思ったらすべる。
にらが上手く結べない。
ムキー!となりながらなんとか形になったものの、
ゲーム通りの見た目と言えるのはなんと1つだけ…。
難解。なんて難しい料理だ。さすが料理人が作るだけあるな、なんて、ゲームのキャラに感心しながら
包んだキャベツを中華スープにイン。
スプーンでスープをかけながら、中火で煮込んでみた。
作り方が合ってるかはわからない。
ゲームだもん。
味は、もうすぐ食べるところ。
ちょっと空き時間があって、
頑張ったから文章にしたくなりました。

いやあ、ゲームを現実にするのって、難しいな。
またチャレンジしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?