見出し画像

本当の自由が欲しければ、自立をしなさい‼️それこそが真の幸せなのです‼️

こんばんは✨

エリカです。

私の幸せ、彼次第

私の幸せ、旦那次第

私の幸せ、親次第

私の幸せ、仕事次第

こう思っている方も

いるのではないでしょうか?

私の幸せ、

彼が、旦那が、親が、仕事が、
会社が、何か、がになっているのは

あなたが依存しているから。

あなたが何かに依存した生き方をしているからなのです。

依存しているから

本当の意味で自由にはなれないのです。

それは真の幸せではないのです。

するべきことは

自分の人生に責任を取り、
何があっても何かのせい、
誰かのせいにはしないこと。

だって
誰かや何者かによって
強制的にその彼と付き合わせられていたり、
その旦那と結婚させられた訳ではないよね?

自分が選んでその職場にいるんだよね?

全てのことは全部、自分で選んできたよね?

にも関わらず、
〇〇のせいと人のせい、何かのせいに

しているから責任を取れないのです。

と言うか、
依存していたら責任を取らずに済むのです。
こっちの方がラクなのです。

でも
本当の自由は依存していたら
手に入らないのです。

依存的な生き方ではなく、

自立し、自分のことは

自分で責任を取る。


こちらの方がよっぽど
ラクな生き方な生き方なのです。

自分の人生を
他人に預けるなんて怠慢だよ。

自分のチカラを他人に
明け渡してはいけないのです。


自立して
自分で選んだことには責任を取る。

そしたら
あなたの人生に何が起こっても
怖いことなんてないし、
人生は自分で創っていけるんだ‼️
という確信が持てるのです。

そっちの方が良いよね❤️

誰かに自分の人生のハンドルを

握らせているなんて

自分を馬鹿にしているよ。


だって

あなたにはちゃんと

自分のチカラがあるのだから。



エリカ



サポートありがとうございます♥️エリカです🌻noteを始めて間もないですが、毎日更新していこうと思っています🌸是非とも応援よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎