見出し画像

レシピ◉素朴なクッキー◉(gluten-free,vegan cookie)

こんにちわ〜
今日はレシピを紹介するよ!!


卵、乳製品、小麦粉  ALLフリー!です


とってもヘルシーで、素朴なのでパクパク口に入れちゃいたくなりますが
ちょうどいいことに、オートミールが入っているので満腹感もあり
そこまでパクパクとはいきません!笑

ヘルシーに保てますね٩( ᐛ )و


これを可能にしてくれるレシピなのですが、ちょっと1つだけ特殊な材料があります!

それはこれ!

画像1

ん?なんだこれ!って思った方いるかと思いますが、


これは亜麻仁オイルの元となる種です!


魚を食べることでしか取り入れられることができない
とされていたオメガ3がこの子から取れるということで
話題になっていたのはご存知ですか?

そうなんです。植物からオメガ3をしっかり栄養を摂ることできます


こちらは英語バージョンで、フラックスシードと呼びます

この子を使うことによって卵のようなスライミーな質感を作り上げることができます!


とういうことで、
今日はこのフラックスエッグを使ったレシピを紹介します〜


ではさっそく!

材料

アーモンドフラワー               100g

オーツフラワー                 60g
(なければオートミールをブレンダーで砕く)

片栗粉                     30g

甜菜糖                     大さじ1/2

塩                       少々

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


フラックスシード                大さじ1
(ブレンダーで細かく砕く)

メープルシロップ                大さじ1

菜種油                     大さじ1/2

水                        50ml

作り方

1、★の材料をボウルに入れてホイッパーで混ぜ合わせる

2、☆の材料も別のボウルに入れて混ぜ合わせる

3、1と2を合わせてゴムベラで混ぜ合わせる

4、好きな大きさ、形に成形する。好きなトッピングをのせる

5、オーブンで180°で15分で焼いて完成!


めっちゃ簡単です!


フラックスシードはAmazonや、Iherbで簡単に購入することができます!

iherbではオーガニック商品や、日本のスーパーでは手に入らない商品が購入できますのでぜひ覗いてみてください!

もし良ければクーポンコードもお使いくださいね!
⇨⇨⇨CHB8443


それでは良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?