見出し画像

【自己紹介】ERIKALINについて

CIAO!
イタリアがただ好きなえりかりんです。

ちょっとおっちょこちょいで
笑い声が大きい私の自己紹介をします。

フィレンツェ生まれ、ローマ育ち。
嘘です。

最近は、チョコプラにハマってます。


※イタリア系は別でやります。
この場だけは本当に個人的な内容です。

では、興味を持ってくださったあなたに、、、


【初級】ERIKALINとは

名前:えりかりん、ERIKA
国籍:日本
年齢:29歳
設定:イタリア系日本人(ローマ×九州)
生まれ:大分
育ち:横浜
住まい:大阪
血液型:AB型
趣味:美術館巡り、着物、料理、花
専攻:実証政治学/計量政治学
好きな歌手:ユーミン、ASKA
好きな事物:意味がある事物
野球チーム:I ☆ YOKOHAMA
喋りたい言語:綺麗な日本語、伊、英、中
好きな食べ物:天ぷら、おでん、焼き鳥
苦手な食べ物:トリュフ、脂っこすぎる焼肉
伊の一番好きなとこ:イタリア語の音の綺麗さ
ほかに好きな曲とか歌手:[こちら


【中級】こんな○○が好き!

色:白、赤、ネイビー、ベージュ
DJ:Alan Walker、Lauv、Tiesto、Rammor
小説:マチネの終わりに、三酔人経綸問答
作家:城山三郎平野啓一郎
洋画:OCEANS12、CRAZY RICH、Maid in Manhattan、TOURIST
邦画:マチネの終わりに悪人かもめ食堂50回目の1stキス青い春
時計:CALABRITTO28(ベルト8本保有)
神社:鶴岡八幡宮、春日大社
楽器:サックス、チェロ
寿司:えんがわ、アジ
建築家:藤本壮介
英単語:Move(感動させる)
モデル:Olivia Parelmo、国木田彩良
アニメ:るろうに剣心、名探偵コナン、ワンピース
ドラマ:やまとなでしこ、白い巨塔、ホタルノヒカリ
協奏曲:ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番
憧れる人:字が綺麗な人、負けず嫌いな人、暇人
ラジオ番組:Jet stream(伊武雅刀さんの時)
男性芸能人:ハリー杉山、小泉孝太郎、向井理、仲野太賀
エアライン:エティハド航空
テレビ番組:「そこまで言って委員会」
たこ焼きの味:塩マヨネーズ
ラグビー選手:堀江翔太選手


※このあたりで十分な情報量だと思います。
以降はWikipedia並みのマニアックな内容です。


【中級】こんな○○は嫌だ!

人:話し合えない、すぐ体調崩す、言葉に責任持てない
言葉:人脈
質問:「猫派?犬派?」
紅茶:シトラスティー
水族館:深海ゾーンの高足ガニ?
タイプ:メンヘラ、負の感情で人をコントロールしようとする
アイス:ミントアイス
飲み物:トマトジュース
ゲーム:ルール説明が長いもの(大富豪とか)
スポーツ:テニス(サーブあたらん泣)
苦手な事:6時間以下の睡眠
デザート:スプーン3杯以上の生クリーム
嫌いなもの:甲殻類の見た目、エビカニ最悪
異性の髪型:前髪が長い、声が小さい
日々の葛藤:白い服が好きなのに食べこぼしがち
むっとする時:カプチーノにシナモンかけられた時
困っていること:ニ度寝して起きた時の眠気


(え、そんなに興味持ってくれるんですか?)


【上級】え、この情報いる?

初めての海外旅行:ハワイを却下されてスイス
初めて見た映画:ネバーエンディングストーリー
鉄コンメリット:浴室乾燥機、耐震性
鉄コンデメリット:換気扇うるさい、ドア重い
イヤフォン:有線
兄と合う頻度:4年に一度
やりがちなこと:新年の抱負考えがち
不動産の良い所:唯一お金を産む資産
好きな大学講義:「ジャーナリズム論」「民主主義」
やりがちなこと②:心理テストの質問の前提を確認する
初めてXXした場所:ふないアクアパーク
羨ましいマインド:前田裕二
東京の好きな場所:中央線、銀座、丸の内
ゴルフベストスコア:105
小さい頃の将来の夢:小児科医、ペットやさん
住空間で大切な事:陽当り、風通し、キッチンの広さ
新聞:紙派
住みたい階:3階(階段とEVの移動時間が同じ)
好きな建築:藤本壮介「House N
好きな明治建築:旧岩崎邸仏教美術資料研究センター

(大丈夫??レベルアップしますよ????)


【上級】まじでもっとどーでもいい。

(知らないと分からないことあるかも笑)

我が家のモットー:家族の幸せ=私の幸せ
言われて嬉しい言葉:「良い名前だね」「ありがとう」

犬派?猫派?:
なんで二択しかないの。少なくともどちらかに該当する前提なのがむかつく。私はどちらにも該当しないので「これは場の空気を壊さないようにどちらかを選択しておいたほうが良いのか?」とか、「どちらでもない。って答えたらめっちゃ非情な人間みたいな気がする」という不安を抱く。本当にやめて欲しい。

なんでどっち派でもないの:
可愛いし、すごい愛してしまうと思うし、でも私より先に死んじゃう可能性が高いと思うと、亡くなるときの辛さがしんどいのでペットは飼いたくない。なんならお金をかけて、愛して、死ぬって思うと本当に理解できない。
そもそも自分のことでも完璧じゃないからほかの命の責任取れない(笑)

職場でのあだ名:
オチョコ(おっちょこちょいだから)

母親に言われてきたこと:
「えりかちゃんの好きなようにしなさい。でも責任は自分で取るのよ。」「大学時代は社会人の準備期間だから、自分がどんな生活をしたくて、その為にどれくらいお金が必要か知りなさい。」

管理栄養士の母に食事の相談をすると…:
「んー。バランス良く食べることかな( *´艸`)」 
え。聞いた意味。

憧れのプロポーズ
ローマのハスラーに泊まって、スペイン広場で花をもらう。(できれば花束で明るい色で、チューリップか芍薬とか花びらふぁふぁふぁ~ってやつお願いします。)

ワニの作者に言いたいこと:
100日後に死ぬワニって、私たちに対して「100日後どうなってるかわからないよ?」っていうメッセージだと思うんですけど。作者は1日1ツイートしてたんですよね?きくちさんは100日後絶対生きてるって前提ですよね。

幸せな時間:
ご飯を食べてる時、イタリア語が聴こえる時、政治とか社会についてあーだこーだ言ってる時、好きなことを楽しそうに話している人を見ている時、ボケ合戦が終わらなくて笑い死にそうな時、新しい発想に出会った時、家族が笑ってる時

政治に興味を持ったきっかけ:
小学生の私が国会中継を見て「人の話は最後まで聞きなさいって怒られるのに、どうしてこの人たちは話も聞かないし、さえぎるし、出ていくし、なんで大人なのにそんなこともできないの?」と思ったから。

執筆論文:
「ソーシャルメディアと投票行動ー2016年東京都知事選挙ー」
「候補者の身長が得票率に与える影響」

やりたかった研究:
「候補者の目標とは「再選」にある。候補者は再選するために選挙区の有権者の意向をくむ。従って、憲法第96条に対する選挙区ごと有権者の賛否が候補者の賛否にも反映されている。」みたいなやつ。

大学で研究しながら思ったこと:
統計局もだし日本の政治関連データ最悪だよね。やりたい分析も最終的に「Nが足りない」「分散がない」とか言われるんだもん。それでRQ却下されてもさ、私のせいじゃないじゃん。政治でまともなデータあるはずなの統計局くらいじゃん。しっかりしてよ。(てか院生じゃないんだし、もういいじゃん!笑)

額縁に入れて家に飾っているもの:
実際に訪れた海外の好きな場所の絵
好きだったBARのメニューの表紙
映画のチラシ

好きなタイプ:
さいごの一口をくれる、よく笑う人、「知らない」と言える人、え?そんな発想する?って人、話し合おうとする人、お金に余裕がある人(お金を稼ぐのが得意な人?)、友人や私の好きな人に紹介できる人、家族を守れる人、たくさんありがとうって言ってくれる人、負けず嫌いな人、素直な人、食べるのが好きな人、言葉を大切にする人、健康な人

あんま泣かない理由:
お父さんとテレビ見ててチャンネル変えられて「えーなんで変えるのー!!」ってわめいてたら、ぶちギレられ玄関に立たされ「泣いたら許してもらえるかな、女の子やし」と思て泣いてみたら「うるせええ!!」って言われて、「あぁ…泣いても無駄なんやな…」と悟ったから。すぐ謝りに行った。笑

酔っ払いに言いたいこと:
大人なんだから酔わないように飲めよ!(お前もな)

関東以外でつらいこと:
かんぴょう巻きがない。

関西で一番つらいこと:
お茶ハイがない。

好きな言葉:
躑躅の花言葉。
「教育とは、学校で学んだことを一切忘れてしまった後になお残っているもの。」(アインシュタイン)

勇者ヨシヒコ」に出てくる好きなキャラ:
ポンジ。呼び名はPJ。

恋愛:
常に結婚願望はないと思われている。あります。

「え?そうなの?泣」って思ったこと:
結婚して旦那の仕事にどこでもついていけるように宅建取ったのに、会社の先輩に「本当に結婚したいならうちの会社じゃないよ…」と入社3年目で、ちょっとお酒が入ったときに言われたこと。まじなやつやん。

その後どうされたんですか?:
朝までボーリングしました。

どういう人で在りたいか︰
余白のある人。勇気のある人。思い遣る。良い影響を与え合える。どんな時も大切にできる人。

自慢:
私の家族は互いの幸せを想い合ってる。
って言えること。


それでは、CIAO CIAO~♪

画像1


【次回予告】
これだけ覚えておけば
楽しく&美味しくなるイタリア語!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?