見出し画像

誰かとつながる幸せ。朝を迎えられる幸せ。

今朝、上司から同期が亡くなったと聞かされました。
一人暮らしの自宅で亡くなっていたらしい。

ここ数日、大学時代の友人の妊娠やお世話になった先輩の退職といった私の中でのビッグなニュースが相次いで飛び込んできて情緒がカオスだったのですが、今回はそれを大きく超えるニュースでした。

もっと一緒に仕事したかったな、とか
寡黙な男の子だったけどもっと仲良くなっていたらな、とか
いろいろと思うことはあります。

それと同時に、
「今あるつながりとこれからできるつながりを大事にしたい」
と強く思いました。
やっぱり身の回りの人に何が起きるか分からないからこそ、そして会いたい人に直接会えないこの時代だからこそ、強く意識していきたいのです。

そして、毎日朝を迎えられることがどれだけ幸せなことなのか。
目が覚めて体を動かすことができることがどれくらい貴重なことなのか。

こんな当たり前の幸せに感謝して生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?