見出し画像

最近のえりかさん

大変ご無沙汰しております、えりかです。

facebookの活動が主なので、こちらを忘れがちになってしまう💦ごめんなさい💦

というわけで、久しぶりに書いちゃいます。

いまえりかさんは、せらぴー世界に身を置きながら、たまに普通のバイトもしたり、解脱のためにヒマラヤ覚者に教えを学ばせて頂いたりと、くるくる動いてます。

たまに公園で鳩に餌をあげたりもするよ😃


でも、活動の主な発信内容は

「性について」

なんですね(笑)

性って、どうしてもエロチックで卑猥なイメージがあり、かつそこに緊縛という要素を私は掲げているので、どうしてもイメージが偏りがちになります。が、実際の私に会うと皆様ギャップに驚かれます。

「こんな裏街道を哲学的に歩かれてる人がいるんだ!」って(笑)

ありがたい言葉ですー( ;∀;)

私は学もないですし、知識を取り入れることで自分を圧し殺すような「感覚」になるのが苦手でわざと知識を増やすことをしてこなかったのですが、いまは知識ある方々と繋がることで自分の体験を振り返り、それを言葉にするために知識に触れあうことになりました。

ありがたやー( ;∀;)

そんなわけで、最近気がついた旬な思いを書きますね✨

緊縛とは脳を休める効果がある

「痛そう」「苦しそう」「イヤラシイ」

そんなイメージを持たれやすい緊縛ですが、あれ、リラックスしてないとほんと痛いんですよ。がちがちに緊張してると縄が痛い。

画像1

↑眉間に皺寄せてるけどリラックスしてます。

縛られてる最中に脳が働きすぎると、身体に力が入ったままになるんですね。それを写真みたいなショーの最中にやると、むちゃくちゃ痛い。次にくる縄の動きや鞭に自分の身体を開いていかないと、脳と身体がリンクしないので痛いのです。

、、、なんて理屈は誰から教わったわけではなく、ショーをやりながら自分で身につけて理解しました。鳴り響く音楽も脳が変性意識に変わるのを手伝ってくれたのだと思います。独特な照明など。つくづく人間は五感をフルに使って生きてるんだと思いました😃

「脳を休めるとどうなるか?」

これはご存知な方が多いと思いますが、インスピレーションが沸いたり頭がスッキリしたり、身体が楽になったりします。その結果、心の問題が解決したりもします。

「心の問題は身体で解決!」

私の人生はまさにこれでしたね(笑)


画像2

こちらは縄せらぴーの1場面です。

縄に身を委ねていないと苦しくなる。力を抜いて呼吸に意識を向けて深い「瞑想意識」に入ること。「委ねる、サレンダーする」というのを体感できるせらぴー。

と、写真の方が言われてました。

縄せらぴーは、「緊縛」というツールを使って私と志摩紫光さんとで作り上げた、開催150回を超える独自のせらぴーなんですが、エロチックな要素は皆無です。

自分を開きながらも自分に深く潜り繋がる要素があることから、「深い瞑想体験ができる」とも言われています。

人生って紆余曲折だらけで、特に今は頭をフル回転させないと!という方も多いと思います。私もそうでした。脳内多動タイプだから脳が休まらない。HSPだから必要以上に敏感体質だし。でも、生きていくためには知恵を絞らないと!!ふわふわ今の喜びを見てたらいい、とわかってても、

そんな生ぬるい解釈では私は納得できない。体感したい!

ので、くたくたになってる今日、閃いたんですね😃解釈ってそもそも頭を使ってるしね、向いてない(笑)

「あ、縄やせっくすって、リラックスして脳が休まるのか」

↑初心に帰りました(笑)疲れると縄が欲しくなるのです私(笑)

「気持ちいい」って快楽=イヤラシイ響き、だけじゃなく、そのまんま「気持ちいい」んだなって。そこに戻ればいいんだと思いました。

「気持ちいい」に意味合いをつけてるのは自分なんだなあって。勿体ないことです。

そんなわけで、これからは、

「脳を休めるリラックスきんばく💞」

とかやっていこうと思います✨

縛る側はフロー状態に入るし、縛られる側はリラックス状態になる。そんな講座を開催したい💞パートナーシップを進めるのにも最適です💞

性も縄も瞑想(アヴァター様との繋がり、魂の解脱)も、私には一本道であり全部が繋がっています。理論や知識より体験体感から歩んできただけで、辿り着こうとする場所は皆様と同じでした。体感からの道を知りたい、ご自身の知識をより深めたい方は、ぜひ私にアクセスしてみてくださいね✨

↑日々思い付いたことはだいたいfacebook に書いてます😃

↑こちらは音声。まだまだ慣れてなくてすいません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?