見出し画像

辻褄を合わせる①

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【家族も自分も大事にできる私になる♡】
をコンセプトに
最短4ヶ月で夫婦仲改善&HAPPYな女性になる
夫婦学認定講師のエリカです。

はじめましての方はコチラから
▽▽▽

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


私が心の事を学び始めてから
ずーっと私の課題なのが

『私なんて…』

という気持ち。


「私には価値がある。」というのは
頭では理解できていて、
前よりも感覚としては深まっているのだけど、

どこか「私なんて…」という気持ちがずっと拭えずにいました。


最初は、
家族の中で、誰にもわかってもらえなかったと思っていたから。
特に、
お父さんのせいだ!ってずっと思っていたんだけど、


先日、子供の運動会に初めて両親が来て
「初孫ってやっぱり可愛いもんだな。」
って何気なく呟いた父の一言を聞いた時、


『私と比べて、姉の方が可愛いんだろうな。
 どうせ私なんて…』
ってずっと父に対して思っていた気持ちが

『なんだ。1人目だからってことか。
 それだけのことだったんだ。』


って一気に萎んだ感じがして

やっと、父のせいだって怒るのをやめて
私なんて…っていう気持ちを
手放せたのかなって思ったんです。



昨日、講座でご一緒しているゆみこさんの
エネルギーリーディングを受けさせていただいて
とても大きな気付きがあって


▷ゆみこさん♡



いろいろ見てもらううちに

【私なんて】っていう気持ちが強いですね。

っていうお話になったんです。

正直、ショックでした…。
あぁ。まだだったんだ。って。


エネルギーを読み取ってもらうと、
過去世の影響もあるみたいと教えてもらって
自分だけのせいじゃないんだって
少し、楽になったんだけど。


私の今世の課題の一つは、自分を表現していくことらしく、
「私なんて…」という気持ちは、乗り越えていく必要があるものだそう。


というお話をしてもらって、
セッションの後にノートをしていたら

私なんて…を辞めたいって思いながら
私の行動は、「どうせ私なんて…」をベースにしている!!

っていうことにやっと気付いたんです。

特にお金を使う時。

私の欲しいものがあっても
「私なんて…」っていう気持ちが出てくるから
どうにか今買わないように仕向ける思考が出てきたり

いざ買うとなっても、
いつも罪悪感にまみれながら、
でも必要だから!って
自分に言い聞かせながら買う。

ってことをしていて。


私なんてって気持ちを辞めたいって言いながら辞める気ない!
辻褄合ってない!!

恥ずかしいし、ダサいし。
何やってんだろ!本当に!
私のバカ!!💢

今、書いててもめちゃめちゃ恥ずかしい💦



ノートの中で、「私なんて…」って気持ちを
辞めることができれば
勝手に現実も変わると思っていた。

もちろん、そうやって変わることもあるけど、

何年も学んだりノートしてても変わらないくらい
頑固なものだってわかっていたのに
全部、お父さんのせいにして
どこか被害者意識に浸っていた。


ということに
やっと気付きました(遅っっ)



続きます。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


夫婦学認定講師 エリカ

▷Instagram


▷夫婦学とは?

https://www.reservestock.jp/42944


▷公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?