見出し画像

初クラファン

初めてのクラファン、スタートしました❤️
焼き菓子工房ルリアンこと、BeautyJapan茨城ファイナリストの平野恵理香です✨

私は長年の夢を叶えて、去年の6月、お菓子屋さんを始めました✨
そんな私の次なる夢、
【焼き菓子で社会貢献‼️‼️】
私の焼き菓子をふるさと納税の返礼品にし、入った寄付金で子育て世代に還元してほしい‼️

そんな想いからクラファンを立ち上げました✨

今は賃貸でお菓子屋さんをしていますが、ふるさと納税を長く続ける為には、店舗を自宅横に持ってくる必要があります。

稲敷市は若い世代がどんどん減っていて、少子高齢化が進むばかり。

ある日テレビで子育てしやすい街ランキングを観て、その1位の街が子育て支援に力を入れていました。

このお金はどこからきてるのか?
なんとほとんどが
             【ふるさと納税】
                              から賄われているらしい✨✨✨
なのでふるさと納税に力を入れます!!


私の自宅は市街化調整区域。
勝手にお店を建てれず、まず、土地の整理をするしかありません。
昨日は詳しい話を聞くため、建築士の方に場所を見てもらいました。

なんとなんと、想像していた倍以上の値段がかかる😭💦


まず、建築士に書類を書いてもらうのに22万
土地の申請するのに60万かかります💦

是非是非、ご支援宜しくお願い致します🥺


よろしければサポートお願いします♡ いただいたサポートは焼き菓子屋の運転資金にさせていただきます♡