見出し画像

遊戯室大改装!Before&After見てください😊

Before ほんとはもっとごっちゃりしてました。
After
After別の角度から

Before:遊戯室として、来所相談で遊戯療法が必要な際に使っていました。
でも古いおもちゃや遊具が多く、しかも最近は遊戯療法自体も減っていました。

After:カウンセリングルームとして蘇りました!
こんな部屋なら、相談者も居心地よく感じてくれそうじゃないですか?
観葉植物が効いて癒し効果も。
だるまストーブもレトロ感出してていい感じですよね。

業務再編によって部屋割も改変が必要になり、今回大改装したわけですが、業務の合間にやらなければいけない作業。重いエレクトーンを廃棄処分にしたり大きなソファを移動したりと、うちのチーム4人だけでは到底できなかっただろう作業です。
でも、他チームの皆さんが「HELP!」の一声を聴いてすぐに10名近く駆けつけてくれました。そして「みんなでやりましょう!」「任せてください!」「午後のこの時間、体動かせていいです!笑」と快く作業手伝ってくれました。こういうところが本当に嬉しい!

新しくなった部屋で、来所相談、お待ちしております(^ ^)
(来所相談は県内の幼児〜高校生とその保護者、学校関係者が対象ですが^^;)
来所相談でなくとも、ぜひお立ち寄りくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?