見出し画像

「遊ぶように学ぼうICT」開催しました!


GEG Fukushimaとして、コロナ禍後、初の対面セミナーを開催しました。

開催に向けて、市民活動としてGEG Fukushimaを登録し、市民活動スペースを格安で使えるよう手続きをしました。
今回の会場費用、午後4時間借りてなんとたったの360円!✨
会議室なので机イス、ホワイトボード、wifi完備、延長コード無料貸出。安い!

減免申請通れば会議室が無料で使えるので、手続き大変だけど頑張ろうと思います。

内容はこんな感じでした。チラシはクリスマス柄🎄

当日はスーパー助っ人のお二人に来ていただき、受講者への十分な個別支援ができました✨

告知を見て、助っ人オファーをくださったお二人。近くにこんな素敵な繋がりがあるのは幸せなことです。

終了〜!大成功〜!


受講してくださった先生方からも嬉しい感想寄せていただきました☺️

参加くださった市教委の方からこんな素敵なオファーもいただきました。
義務の先生方と繋がれるかも!


今後も、
子供達がワクワクするような授業実践がどんどん増えて、
子供達が楽しみながらも必要なコンピテンシーを獲得できて、
子供達も先生もwell-being✨

を最上位の目標にして、草の根的活動を続けていきたいなと思います☺️

今回も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?