見出し画像

ママトーーク#19「お花見と和菓子〜集まれ!花より団子〜」

GEG FukushimaとGEG Hitachiでお届けしている月一のゆるトークイベント「ママトーーク」。
23年度最初のママトーークは、
"お花見と和菓子"
をテーマに、みなさんのお花見の綺麗な写真と好きな和菓子のお話を。

当日は、お集まりいただいた皆さんと、いつものようにCanva 共同編集でわちゃわちゃ。

16枚目、いつもユニークなひっそり先生による子供の鼻。ハナ違い😄

まずは、ママトーーク18回目(一年半)にして、初めてリアルでママ3人が会えた!という報告から😊
GEG関東フェス、行って良かったです!

さて、本題の、花見の名所は
・福島市花見山
・日立市ロードレース会場
・富山県護国神社や松川べり
・千葉県海老川沿い
・水戸市平和通り、森林公園、愛宕山
などなど。

おすすめ和菓子は
・福島市 松屋清風庵の和菓子、うろこやの甘納豆
・シャトレーゼ かりんと饅頭
・日立市てんごころのいちご大福
・富山 プリン専門店田なか(和菓子ちゃうけど。。。笑)
などなど。どれも美味しそうでした。


今回はどちらかというと、本編よりもおかわりタイムが長くなり笑。

新年度が始まって、年度末の異動から年度始めのゴタゴタについて、みんなであーだこーだ。全国の頑張っている先生達だからこそ感じるあーだこーだです。つい眠いのに喋り続けてしまいます。
でも、こんなふうに本音で話せるコミュニティがあるのはメンタルヘルス的にとてもありがたいです。しかも職場の外にも多くのチャンネルを持っていることはとても大事だなと思います。

さーて、次回のママトーークは〜?
第20回 ママトーーク「みんなどんな感じなの?業務改善
5月 19日 (金曜日) · 午後10:00~10:30
Google Meet の参加に必要な情報
ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/tky-ppsa-cpj
いつものように申込不要、途中入退室OK、耳だけ参加大歓迎です。
時間になりましたらリンクからご入室ください。

別名:スナック ママトーークでお話しませんか?
離れていても仲間がいると心強いものです。

GEG Hitachiリーダー江里さんの言葉

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?