見出し画像

@多言語カフェ🩷久しぶりの外国語学習はポルトガル語

お友達に誘われて、多言語カフェに行ってきました。
福島市国際交流協会が運営するYuiverse(ユイバース)というスペースで時々開催されていて、前から行ってみたかったイベントです。

会場では、各言語ごとにグループになって言語や文化の交流をします。
今回の言語は
・スペイン語
・タガログ語
・ベンガル語
・ポルトガル語
・マレー語

私は「ポルトガル語」を選んでみました。

留学生として地元の大学で学んでいるブラジル出身の学生さんがTutorでした。
ポルトガル語グループの参加者は3人で、計4名でソファに座り飲食しながら交流しました。

メモメモの学びの跡
自己紹介できるようになりました😊

感想は…
めーーーっちゃ楽しかった✨!!!

日本語と英語がごちゃ混ぜのやり取りを多国籍メンバー4人でしながらポルトガル語を学ぶ、最高でした。
Muito feliz! (very happy)

結局私は
・言語が好き😊
・異文化が好き😊
・コミュニケーションが好き😊
・人が好き😊

そして
・知りたい!
・だから、学ぶ!
・学んだら使いたいのが言語!
・使ったら通じた!やったー!
・もっと伝えたいことが出てくる!
・だからまた、学ぶ!
を、改めて。

多言語カフェ、絶対また参加したいです✨

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?