見出し画像

信じるという事2

自分自身を信じる。
信じるを使う時に、私の中で1番しっくり
くるのが、この言葉でした。

ほんとに、自分は自分自身を絶対に
裏切りません!!
だって、自分自身なのだから。

そして、自分自身を信じるという事は、
その決断をした事に対した、自分に
責任を持つという事でもあります。

誰かに対して、「信じてたのに!」と
責任転換する事が出来ないという事です。

前回の投稿で出した、例で上げると、

友達に秘密の話をしたとします。
そして、その友達は誰かにその秘密話を
うっかりと喋ってしまった。

そこで、その友達を責めるのではないのです、

バレるかもしれない可能性もあるという
上で、相談したのは、自分自身が決めた事。
その友達に相談すると決めたのも、自分自身が
決めた事。(お金を出してでも、プロに聞いて貰う方がバレるリスクはありませんよね?)

自分自身の決断を信じて、進んだ結果、
たまたま、失敗してしまっただけなのです。

そしたら、どうして失敗したのか、
考え、改善すればいいだけですよね。

他人に、怒ったり、期待したりするような
無駄なエネルギーは使う必要ないのです。


今回は、失敗の例えだったのですが、
もちろん、自分を信じた上で、成功する事。
信じてよかったー✨️と思える事も
たくさんあります(*^^*)

その成功は、絶対に、自分の自信へと繋がります🍀*゜

だって、失敗するかもしれないという
怖さ、不安を自分自身で受け入れ、信じた結果なのですから\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうだ考えると、信じてる!!って言葉は
とても素敵な響に聴こえてきました(。•ᴗ•。)♡

皆さんも、ずっと一緒にいる自分自身を
たくさん信じていきませんか??🍀*゜

あまり、上手にまとめれませんでしたが、
お付き合いし、読んで頂きありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/♡

今日も1日素敵な日になりますように☆。.:*・゜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?