深夜 窓の外からの音

アーオ
アーオ
ガーオ
ガーオ

と不気味な音が響いた。
窓の外からリビングまで聞こえてきた。
動画を見ていて、
最初はわからなかったけれど、
徐々に正体が分かってきた。

猫だ。
猫が発情している。
深夜だけどカラスが変な声で鳴いてるのかと
思った。

でも猫だった。

猫の発情期の時の声めっちゃ苦手。
盛り声っていうのかな。
全ての音に濁音がついてるような、
あの不気味な音。声。

実際には見てないけど、
あの声を出している時の猫の顔は
とっても怖いんだろうなと思う。

私は猫より
犬が好きです。

というか
深夜に聞こえる音って
人を敏感にさせる気がする。
というか
深夜って特別な感じする。
一人でいると世界に一人な感じもするし、
なんだか怖いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?