今日尾崎さんの映画を見て
尾崎さんのことと同じくらいに
好きな人とか大切な人とか
そういう人たちのことをすごく考えた。

自分を愛するように
人を愛する
みたいな尾崎さんのことばが劇中であって、
心に刺さった。

自分を愛せないと
人も愛せないってことか?

どうなのかなあ。

好きになれば、四六時中相手を考えるし
相手を思うけど
愛するとなると、どうなんだろう。
愛する、というのは
相手の全てを受け入れて
その上でその人を好きでいるということだろうか。
いいところも悪いところも全て含めて
OK出せて、
全て受け入れた上で好きと言えることだろうか。

愛するってなんだろう。
大好きまでは感じるのに
愛するが分からない。
こんなに言葉で、理屈で、悩むことじゃないんだろうな多分。

四六時中ずっと想って、
相手のこと超想像して、
相手を必要として、
相手の嫌なところが見えても
そこにもOK出せて、
相手を大切にしたいって思って、っていう、
好きの連続が愛するに繋がるなら
その途上に私はいるのかもしれない。
そう思った。

でもきっと、愛って
すごく脆い。
脆いからこそ
お互いが崩れないように
支え合うのだろうな。多分。

一方だけで成立するものじゃないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?