見出し画像

仕事で失敗をたくさんした。

忙しければ忙しいほど失敗が増える。ちゃんとやろうとするほどに失敗が増える。

しかしふと思った。
失敗をしないことを頑張りすぎなくて良いのかもしれない。
失敗に慣れる。
謝る。

できない人と思われることを受け入れる。
できる人と思われることに一生懸命にならなくていい。

もちろん、迷惑かけるのは良くない。

しかし、できる自分に自分の価値を見出し、頑張りすぎなくて良い。

その働き方で、居心地悪くなったり信頼されてないなと思い過ぎて悩んだら、やめるしかない。

悲しいけど。

自分の能力を受け入れるのも大事だ。。

好きな仕事ではあるけど、向いてないかもしれないとは思った。

葛藤は続くけれど、もう少し頑張ってみよう。

能力、と自分、というものを切り離して考えられるようになったのは進歩かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?