見出し画像

人間が苦手、でも人間が好き

人間が苦手な私。人と関わることがとても苦手。初対面では緊張して緊張して無口になる、気を遣って会話をする。オンラインも苦手、電話も苦手。もじもじするし、全身汗びっしょりになることもある。緊張しすぎると素っ気なくなる。ずっと誰かと同じ空間にいるのはダメ。ひとりの時間がないとダメ。あとで一人反省会することもある。

心を開けば、自分らしさを出すのも早く、心地よく関われることも多い。よく話すようになり、よく質問するようにもなる。

人間が苦手だけど、新しい環境に行くのが好き。人と暮らすことが好き。新たな出会いが好き。ストレスになって苦痛を感じることもあるけど、たまに逃げ出してしまいたくなるけど、それを乗り越えた先に、自分の視野が広くなったり、知識が増えたり、人間力を高められる気がするから。新しい出会いの先にある、愛と優しさ溢れる世界が好き。

人間が苦手、でも人間が好き。そんな曖昧な感情で日々生きてる。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。