見出し画像

Happyな一日を過ごすためのmorningルーティーン


【朝のルーティーン】
6:00~6:30 起床(スヌーズ設定)
6:30~6:45 準備(化粧を含めて)
6:45~7:30    お弁当作り
7:30~7:45    朝渋+朝ごはん
7:45~8:00位 家を出る準備
8:00~            通勤(電車内での猫動画チェック)

こんにちは!祝!初投稿!
拙い文章ですが、この機会に気になっていたNoteを執筆始めました!(夏なので、【冷やし中華始めました】風に言ってみました~)

気付けばラストtwentiesな私。私=activeな人というイメージを持たれがちなタイプの人間(周りから見ると…)ですが、朝はのんびり過ごしたい!

毎朝のルーティーンは、眠気眼で準備し、朝ごはん(ご飯と卵焼き、お味噌汁、サラダ)を作り、食べてから、エスプレッソコーヒーを飲んで出勤。通勤の電車で大好きな猫のTwitterを楽しむ。 
因みに、美味しいコーヒー豆探しにも夢中です。
(トップ画像みたいなオシャレな朝ごはんも作ってみたいな…)

画像1



一方で…もう少し出勤時間前までの時間を有効活用できないか?が長年の課題でした…そんな毎日に少し天塩をかけて…朝渋での朝活を取り入れ始めました。


先述は一例で、実は仕事柄シフト勤務中なので、9:00~17:40出勤時のルーティーン。
9:00以降出勤のシフト時にも、朝6:00~6:30起床を心掛けています :)
(寝てしまう事もあるんですが!!!)

ただただ早起きをするだけでは勿体ない!と思い、このstay home期間に前々からNewspicksで見掛けてから気になっていた朝渋に入会しました!
朝にオンラインで、著名な方々から学ぶ!これぞ私が求めていた朝活でした。

そして、大好きな猫ちゃん達の動画は、栃木県那須郡の長楽寺さんから。きっかけは、Twitterで猫動画を探していた時に、亡き愛猫とよく似たシロ君を見掛けて…すっかり虜になりました♥
住職さん、女将さん、そして娘さん、猫ちゃん達のFamilyの日常を垣間見れる、そんな明るくて心が安らぎます。

このコロナ禍で、少し自分の家での過ごし方が変わりました。
これまでは、休日や出勤前はカフェでコーヒータイムを楽しむ。
しかし、家での楽しみ方も学ぶいいチャンスだったと感じています。

一歩ずつ、スマートな女性になれるように…
朝から活発に知識を取り入れ、アクティブな方々と成長していければなあ~と願うばかりです★朝渋さんに感謝です!
この写真の様に、「まだ見えぬトンネルの先には何があるのだろう?」という好奇心満載な気持ちで毎日真っすぐ突き進んでいけますように…

画像2



素晴らしく不慣れ満載な記事になってしまいました…
note研究にも励みます!

See you next time...

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#朝のルーティーン

16,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?