見出し画像

2022-2023 120%の自分であり続けたい

気付けばもう2023年になって16日も経過したんですね!
おっと、何も目標立て出来ていない事に気付いたのが昨日朝…


①2022年:どんな年だった?
   ②2023年:どんな年にしたい?


①2022年:どんな年だった?
「紆余曲折、挑戦の一年」

職場で尊敬する方との突然のお別れを経験。
全ての事がストップしてしまい、茫然とする日々。
システムを使用した通常業務や顧客対応は続けるも、日々落ち込む事が多くて精神的にもつらかった。
その時に両親や弟、祖母、友人、先輩、、、沢山の方々が助けて下さった。

そして、それもこれも、上司が一旦変わり、再開できる事を再開し始めてから(直談判)してから日々の元気を取り戻す。
常に何かしら刺激という物を求めて、挑戦をしながら生きてきたい人間らしい。

常に色々と課題はつきものだし、発狂し続ける事が多いけど、課題解決策を見出していったり、アイディアを出し合うのは楽しいのだと気付いた。

ただ、周りにも迷惑を沢山かけてしまったのは本当に後悔している。
社会人人生で学ぶべき事は多々あったはずなのに、それに目を背けていた。
もっと積極的に自ら学ばないと。

最終就きたいポジションや密な野望の1つはあるものの、それまでのビジョンが全く浮かんでおらずなので、これは2023年に。

2022年は本当に色々とありすぎて、感情曲線書いたらヒマラヤ山脈に連なる山々、どれくらい登山したのか!?位になりそう…笑

ヒマラヤ山脈(画像拝借)

少しづつ会いたい方々とのリアルな再会が増えてきて、感謝と気付きの多い1年でした。やはりリアルはいいね♥
大好きな猫ちゃんや、日韓アイドルさんたちにも癒しと笑いを沢山いただいた。Thank you!

②2023年:どんな年にしたい?
「本業もプロボノも120%挑戦し続ける+常に周りを見続けられる人間」

常に感謝の気持ちと尊敬、周りを見続ける人間は大前提。

やはり挑戦する事は楽しいし、有難い事に周りも挑戦する事に対してマイナスを言ってくる人がいない。常に応援し続けて下さる環境であるので、そういっていただけるうち挑戦しまくろうと思う。
(よく先輩に言われる言葉:「若いって最強!30代前半なんてまだ若い!」)

ご縁があり、プロボノでとあるお店に伺ったり、メンバーとのMTG、、
そして恩師のTVコメンテーター出演…
社内もプロボノも、周りの方々に助けられている日々。
「素晴らしい人ほど話に信憑性と全貌が見えてくる」(※あくまでも持論)
これは社内外で感じる事。
如何に物事について理解して、自分の中に落とし込んで、事実を伝えるとともに自分の意見も伝えるか。(感情抜きに)

そう思うと、社会人ひよこ🐤時代に常日頃言われ続けていた事。
基本に立ち返る事が超重要だと改めて思う。
(なかなか理解ができなくてごめんなさい。とあの頃の上司、全先輩に謝罪したい)

学び続ける事は重要であり、自ら挑戦したい!と思って始めた事であれば最後まで遂行する。
だからこそ120%の自分であり続けたい。

道は続くよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?