見出し画像

持って行ってよかった物、あったらよかった物。in西表島

西表島で短期移住して、持って行ってよかった物&あったら便利だと思った物を紹介したいと思います。

実際に持って行った物リストはこちら↓

https://note.com/erii517/n/n0256e8259cb2


長期旅行、短期移住、リゾバなど参考になれば嬉しいです。


持って行ってよかった物

1.カトラリー

お箸とスプーン、コップを持っていきました。賄いを部屋に持ち帰って食べるとき便利でした。

2.タッパー

公園でご飯を食べたいときに、ご飯を詰めて持っていっていました。
タッパー持参でテイクアウト出来る飲食店もあるので、あれば便利◎

3.水着

カヌー、シュノーケルなどツアーに参加するとき必要です。

あったらよかった物

1.ケトル

温かい飲み物を飲みたかったです。
インスタントコーヒーを持って行ったものの、出番無しでした。(笑)

2.歯ブラシスタンド

そのまま洗面台に置くと、地味に場所をとるし衛生的にもスタンドがあればよかったです。

3.不透明のビニール袋

ゴミを捨てるときに、中見が見えない袋が多めにあったらよかったです。

4.短パン

民宿で働いていたので、お風呂掃除のときにズボンの裾が濡れるので短パンが必要でした。
急いで雑貨屋さんで購入できましたが、服屋さんがないので焦りました(笑)
11月~2月でも夏日があったので、西表で買った短パンばっかり履いていました。

 オオクチハマダイと共に。
 履いてる内に気に入りました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?