見出し画像

上半期をふりかえる

去年、思いきって念願だった西表島に短期移住しました。
自分のように、旅行で西表島に来てハマった人が移住するのかな?と、思っていましたが
島に来る理由はそれぞれで、フットワークの軽さに度肝を抜かれました。
感化された私は全く知らない土地、かつ沖縄の離島で働きたいと思い渡嘉敷島で2ヶ月間住み込みしました。
沖縄の離島の多さに驚いたとともに、そこに人の暮らしがあることに思いをはせると安らぎを感じました。
住み込み生活は自然に魅せられ、環境に恵まれ楽しかったです。
はじめましての渡嘉敷島はあっという間でした。好きな場所が増えました。

また沖縄の離島に行く予定なので、noteでも書いていきたいと思います。

渡嘉敷港に到着する前に船から撮った写真。
船から海亀が見えて、緊張が和らいだ。



#上半期の振り返り

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?