見出し画像

幼き日のことを思い出す

寝る前、「子どもの頃は何が好きだったんだろう?」と楽しかった記憶を遡ることにしました。

私は生き物が好きでした。今も好きです。
幼稚園の頃の遊びは、セーラームーンごっこよりも虫捕りでした。
バッタ、カマキリ、蝶々、せみ、ザリガニ、カエル…
今から考えれば、両親はよく了承してくれたなと思います。
ペットも色々飼ってもらっていました。
ハムスター、インコ、ニワトリ、亀、鈴虫、カブトムシやクワガタ、ヤドカリ、魚、犬…
そして今はうさぎがいます。

当時住んでいた家の周りには、生き物が沢山いました。祖父が飼っている鯉やザリガニ、エビなんかもいました。
ですので、友達が家に遊びに来たときには「ここにはこんな生き物がおるねんで!」というふうに家の周りを案内していました。(頼まれてもいないのに…)

そんな幼少期のワクワクした思い出を振り返るうちに気がつきました。
今と変わっていない…^^;
といっても、生き物を捕まえることはありません。(笑)
最近は、西表島での生き物との出会いにわくわくが止まりません。
そして生き物だけでなく、西表の美しい自然、景色を周りの人たちに見てもらいたい!という野望があります!!(おこがましい!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?