東京8日目

気づけばこの備忘録も、書き続けて1週間となりました。一体誰に見ていただけているのか分からないですが、振り返ったときに単純に楽しいし、これは敬愛するケンティーからのお言葉ですが、継続は自信にもなりますので、引き続き無理せず綴ろうと思います。あくまで無理せず、です。


コジコジカフェに行きました

吉祥寺パルコにてコジコジカフェがやっていましたので、友人と訪ねました。コラボカフェの宿命ですが、単価がべらぼうに高いです。にも関わらず、予約すら出来ない状態なのですから、老若男女問わず人気なのでしょう。親子らしきグループもいましたので、なるほど親子世代でも楽しめそうです。

前髪ピンと手鏡
ナポリタン
を、食べた

前髪ピンと手鏡はずっと欲しかったものですので、手に入って安心です。

マフィンを作りました

マフィンというより、マフィンらしきもの、の表現の方が正しいかも知れません。高校時代、お菓子作りにハマっていた時期がありまして、そこでよく作っていたマフィンでございます。材料は全て100gずつで、レシピがなくても楽勝です。友人たちもよく褒めてくれました。
が、久しぶりに作ったら成功とは言い難いものが出来ました。

シンプル
頑張ってかわいくしたもの

スイーツは、甘けりゃいいってことを学びました。次はアップルパイを作る約束です。

モニターが直りました

引越し日からインターフォンのモニターが故障していて、まるでお化けが来たような映像になるのが悩みでしたが、電気屋さんが来て直してくれました。
丁度りんごのコンポートをキッチンで作っており、モニターもキッチンにあるものですから、謎に私・友人・電気屋さんの3人で狭いキッチンを行き来しておりました。もっとうまく作れたら差し入れしたかったのですが、そんなステキな真似はできず、10分前後で完璧に直して帰られました。ポストを壊されましたが、また直してくださるそうなので素直に待つことにします。


明日からまた1週間の始まりです。日曜日の夜は、なんとなく憂鬱になりがちですが、心穏やかに過ごしたいものです。明日はほんの少し、暖かくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?