東京11日目

テレワークで18時に業務が終わると、寝るまでの時間どうしようかとあぐねております。にも関わらず、この時間までダラダラ起きているのですから、いつか聞いた「夜ふかしはその日に満足していないから」という言葉を思い出します。しっかり昼寝をしているせいだと思いますが。


京成スカイライナーのCMを見ました

もちろんYouTubeでは何度も観たのですが、テレビで偶発的に観れたのは初めてです。キー局エリアしか流れていないと思うので、関西に住んでいた時は観れませんでした。探偵ナイトスクープ、ten.のめばえなど、観れなくなって悲しい番組も多くありますが、テレビ東京だったり、今まで観れなかったものが観れるというのは、新鮮であり嬉しくもあります。
カレンダーも差し替えたので記録いたします。

けんしょり

けんしょりの真ん中バースデーが七夕なのは、さすがアイドルとしか言いようがありません。

お昼は謎丼食べました

美味しかったのでレシピを記します。
・油揚げ1/2
・白菜1/8
2つを炒める
・麺つゆ50ccくらい
・水50ccくらい
炒める
・卵1個
ふんわり閉じて、ご飯に乗せる

食材は母と買い出しに行ったのですが、麺つゆをとても勧められ、「素麺とか天ぷらとか作らないからいらないよ」と言ったのですが、なるほど母はこの未来が見えていたのかも知れません。Twitterでは度々麺つゆ問題が勃発しておりますが、私は麺つゆを全面的に支持します。

劇団ミーティングがありました

今日はオンラインでの開催でした。1日1日は長く感じることもありますが、この前のオフライン開催からもう1週間経つのかと、驚愕いたします。そりゃ東京きて11日経つんですもの、当然です。今は一人暮らしに慣れることに精一杯ですが、もう少し自分に労わりながら、楽しさも徐々に見つけていきたい所存です。


明日は課会があり、なんにも発言しなくていいらしいですが、微妙に緊張しております。前の部署と大きく違うところは、皆上司に気を遣いすぎだとは思います。どうせ社内なんだから、もう少しフランクな方が業務も捗りそうな気もしますが、今は猫をかぶって粛々と作業しております。
本日は久しぶりの雨でしたので、明日は少しは暖かく、そして晴れるとなお良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?