東京5日目


本日は終日テレワークでして、今までにないくらいのんびりと過ごしました。今に忙しくなるのは明白なのですから、今だけは何も焦らずのんびりと過ごしたいと思います。


スーパーに行きました

自転車は引越し当日、雨にも関わらず母親と買いに行きました。大雨、しかも夜、しかも引越し当日。へとへとで公園の泥の中を進んでいたのですが、そこでふと見た母親の背中が、なんだかとっても大きく見えたのです。
小さく見えたときに、私は本当の意味で自立したのだと言えるのでしょう。
何はともあれ、その自転車を漕ぎ、スーパーを2軒回ったのです。最近の物価上昇は異常です。1軒目の方が安いというのは、世の常でもあります。

お味噌汁つくりました

私実はインスタントのお味噌汁が好きではなく、どれだけお湯で薄めても味が濃い気がしてならんのです。母親がつくる味噌汁が、この世で1番美味しいのです。
私も見よう見まねで作ってみましたが、「出汁入らず」と書かれていても、出汁はあった方がよっぽど良いです。

味噌汁に入った、汁をたくさん吸ったお揚げさんは、全てのこころを癒してくれます。

おもしろいテレビとはなんなのでしょう

「有吉の壁」が、何も考えず笑えるので大変好きです。これは私の妹も一緒で、よく水曜日は「壁の日」と言い合っておりました。特に水曜日はテレワークが多かったので、ご飯を食べながら大いに笑うのです。
昨日は帰宅が遅かったので、録画をして本日観ました。本日同時刻にやっていたテレビでは、ゴチよりもアンビリーバボー派でございます。これは妹と全く正反対で、よくチャンネル争いに負けておりました。父も母もゴチ派なので、勝てるはずがないのです。


明日はなんと6時間もセミナー受講がございます。適当にサボりたいのですが、議事録をまとめて発表する役割があるので、ちゃんと受けなければなりません。明日も今日くらい、素敵な天気だと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?