見出し画像

バラを育てる🌹見れば見るほど美しいお顔✨

可愛いアイスバーグ(美しい白バラ)を我が家にお迎えしました。
この子が来ると決まった5日前から、バラ漬けの毎日。
バラの検索ばかり。

あまりの美しさ、種類の多さに感嘆。
横浜イングリッシュガーデンに行ってバラを浴びるように眺めに行ったり。

マニアックなバラのFacebookグループに入れてもらいました。

みなさんすごい。
自分ちのバラで交配してオリジナルバラを作り、お名前を付けて楽しむんです。

バラは、調べれば調べるほど多様で、人の性格のよう。

お花は美しいけど香りが少ない。

とびきりいい香りだけど、病弱。

病気になって、葉っぱは元気ないのに、花はジャンジャン咲いてくる。

などなど、花の形や、大きさ、花びらの数、樹形や色もグラデーションがあったり、多種多様。
あれもこれも欲しくなります。

今まで、バラは難しそう、
枯らせたくないし、育てたことありませんでしたが、
超初心者にも上手くいきそうな、病気に強く、環境に強く、ジャンジャン咲かせると書いてあるものを、ひとつ買ってみました。

アイスバーグと合うかなあ。

ピエールドウロンサール

こんな可愛いバラたちに囲まれたい❣️
何年かかるのかしら??

毎年春にはわさわさとバラの花を咲かせたい🌹🌹🌹
小さなベランダの大きな夢🌹🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?