見出し画像

ご機嫌は自分でしかつくれないのだ

前回のnote
いいね❤ありがとうございます!!!


この話の延長戦が今日のテーマ
ご自愛したい話



連休明けからメンタルつらたんな出来事がありまして
ずっと派遣先でストレス抱えてる悩みの話…🤔💭
派遣さん(主婦)めちゃくちゃ有給取って取りまくるから気をつかって休めない現象起きてること。自分が仕事と当番(派遣さんは毎週変わりに簡単な掃除とか新聞とか持ってくという昭和なやつやらなくては行けなくて)してる時に一切電話出ないこと多くておまけに社員さんの仕事もやってたらしゃしゃり出てるのお局が気に食わないのか生意気と思われたのか派遣さんだからあなたはサポートなんだから責任負う仕事するなまで言われて

お局の優しさで言ってるのは分かる。
もしものトラブル起きた時に責任は派遣が負うって考えないんだもん。私は責任負う仕事したいんだ。でも派遣って3年ルールに縛られて辛い。派遣だからやらなくていいよ!!臨職は仕事責任負う必要ないから。簡単な仕事ばっかりだとモチベーション下がっちゃう。何のために働いてるのか何のために生きてるかわからん。

今の派遣先好きなんです。仕事もやりがいあるし、生きてるって感じするんです。
それをいきなりやるなと言われしかも関係ない部門のお局が言うからふざけんなだし。むしろ今年度からこのお局がしゃしゃり出るからほんとに(´・ω・`)めんどくさい
私が職場にと思っておやつ持ってきても派遣さんお金ないんだからお金勿体ないからおやつ持ってこないで!!貧乏でしょ?お金ないんでしょ毎日食生活おかしいわよ。弁当持ってくるのありえない的なことも前に言われたことあって。

頭ごなしに否定されるし、あと平気でタバコ休憩行く人だし悪口すごく言うしオマケには席近い上にあーだこーだ文句社員さんにキレてキレて口論なることあって私にはすごくキツイ。うるさいって思う。

私の理解不足で怒られたことが気に食わなかったのと前任の派遣さんも私並に仕事社員さんのレベルやっててそれもお局曰く気に食わなかったらしく。

派遣さんだから仕事は負担ないやつで。

うるさいって。くそばばあが。
タバコ休憩して良く席いなくて電話折り返しよくするしそんなにお前が偉いのか?役職ないくせにしゃしゃり出んな!!!
私は仕事してないと生きてる感じしないんだよ。
でも実際責任負う仕事ばかりして生きた心地はしない。
派遣さん平気で休むせいで私はやすめないんだと思って心が壊れてきた。何回言っても改善されない。彼女は平気で休むからふざけんなってトイレで先日号泣してしまった。仕事ギリのがあってメンタル壊れちゃって。主婦だから仕事責任負わなくていいんだ?違うって責任感強い私には彼女の働き方気に食わない。そして平気で高級なもの沢山身につけてさ旦那の稼ぎで生活してんのか知らんけどムカつく。


今月はちゃんと有給取ります。来月もちゃんと取ります。もう休まないと壊れちゃう。


長く働きたいから郷に従えだから多少責任負うの減るならストレス減るはず。あと仕事に対して暇になるの嫌いで社員さんの手伝ったらお局怒るし。暇なの嫌いなんだよー!!!やることあるのにさ。ほんとにつらいねん。


派遣さんだからっていうのはやめてください。
派遣で生きてる私には辛い言葉だ。


ご機嫌作るのに推しのアクスタとかお守り持って仕事してます←

よろしければサポートお願いします♡♡