見出し画像

東京都のレディGOおしごとフェスタ内「おしごと体験コンテンツ」にて「パラレルワーカーになる旅」を企画・実施しました

仕事旅行さんで、「意識高くない系パラレルワーカーと、パラレルキャリアを実現しよう。」をやっていたご縁で(現在はお休み中)、東京都のレディGOおしごとフェスタ内「おしごと体験コンテンツ」にて「パラレルワーカーになる旅」を企画・実施しました。

10名定員×2日程で、2つとも満員。
20名の方に興味を持ってもらい、参加していただいたと思うと
とてもうれしいです。ありがとうございました!

1時間のワークショップですが、どんな気持ちで参加されるのか事前にしることができないので、お伝えする情報量多めのコンテンツを作成しました。

なかには、お声だし・顔だしで参加されたり、チャットでリアクション下さったりする方もいて、とても和やかに会を進めることができました。
運営の仕事旅行社のみなさんも、ありがとうございます。

お伝えしたことをざっくり以下、シェアさせてもらいます! 
セルフイベントレポート。

01.自己紹介

簡単に自分の経歴とみなさんの自己紹介をお願いしました。

02.パラレルワーカーとは?(仕事の説明)

「ライフシフト」に書かれていること、副業解禁企業事情などのエビデンスとともにパラレルワーカーの説明を簡単にしました。

03.パラレルキャリアのメリット・デメリット

正直言って、まだまだ時間の使い方は課題ですが……
パラレルキャリアのデメリットには、働きすぎをあげさせてもらいました💦

04.パラレルキャリアを始めるには

「パラレルワーカーになる旅」なので、始め方を4つのステップでお伝えしました。
ワークも一部取り入れたのですが、もっとワイワイする雰囲気を作りたかったというのが、反省点です。ワークショップ設計の引き出しを増やしたいな、と自分の課題も新たになりました。

何かのきっかけになるとうれしいです!

パラレルワーカー、パラレルワーク、複業など、みんながすべき! と私は思っていません。でも、自分のキャリアを考えたり、あるいは自信に繋げたり……、すこしでも「働く」「生きる」に対して、前向きな明るい気持ちになってもらったら、うれしいなあと思います。

素敵な機会をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?