見出し画像

「後輩がいない私が"後輩"を考えた日」3月5日

・昨日何かで知った「前世の記憶に迫るYouTube」みたいなものを聴きながら寝てみた。

・女の人が話すままに、森を想像して鏡に入って‥小さい頃過ごしていた部屋を思い出して‥もう寝てた(笑)そうして見た夢、本当に関係ないんだけど。


・知らないイケメンが、体張った漫才をテレビでやっていて「昔は今よりもっとイケメンもお笑いを目指していたんだよ」って誰かに言われた。そんな夢。

・私、イケメンで体張る芸してた芸人だったのかなぁ。だとしたら、生まれ変わるのめちゃくちゃすぐだったんだろな(笑)だとしても、スーツ着て床に落ちたさけるチーズ食べる芸人すごく嫌だなぁ。


・今日はすんごく暖かい。朝歩いていたら、背広を脱いでワイシャツで歩いているおじさんがいた。さすがにそれは寒いだろ。

・そのおじさん見て思い出したけど、高専の時いつもタンクトップの男の子いたなぁ。冬もタンクトップで、寮から学校に向かっててみんなで驚いたものだ。陸上部だった彼は今もタンクトップなのだろうか‥。名前も知らないけど。


・仕事で、違う支店の人とTeamsでやり取りしていて、昨日、一昨日締切りの資料が遅れていたからお願いしたら「本日中に作成します」ときたから待っていたのだけど、連絡が来なかった。

・今日朝来てるかな~と思ったら来てなくて、まさか‥と思って見てみると「この様式で作成してください」と前送った様式に上書きされていた。Teamsだからこその機能だと思うんだけど、そういうところな。

・資料遅れて提出するのに、「遅れてすみません、今提出しました」って連絡ないのかぁ。そうかぁ。

・自分の常識って、ひとの常識と違うってよくいうけど、こういう礼儀は”私の常識”というより”ビジネスの常識”だと思ってたわ‥。でも私が間違っていたのかな。

・そういうの、気づいてしまったらイライライしてしまうのよね。あ~~こいつキライだわ~~ってなってしまう。この子がもし、直属の後輩だったら‥一息ついて「あのね、こういう時はさ、~~言ったらいいよ!」って、言いてえ~~~。

・直属の後輩いたことないから、全てにおいて何とも言えない。私は本当の意味での「先輩」をやったことがありません。多分これからもない。

・そんで、その資料に不備があったからチャット送ろうとしたら、文章の途中で送っちゃって、めっちゃ焦った、めっちゃ。しかもこういう時に限って、一瞬で既読すな。削除の仕方がわからなくて、隣の席の先輩に相談して、やっと削除出来て2分。「間違えました!」って私が送って1分、返事が来てるけどムシして送りなおしてまた1分。

・自分、こういうとこだぞ。イライラしてたのぶっとびましたわ。


・仕事の関係でブログを読んで(業務中だからハッキリさせておいた)
すごいの、きたな。 (河野 真也) - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website (office-cue.com)
https://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=13848
これとこれ。
今週の島の天気予報 (島 太星) - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website (office-cue.com)
https://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=13846

・知らない人が多いと思うけど、北海道のローカルタレントさんたちのブログです。河野さんが島くんのブログを解説してるの、本当に面白くて、口ン中ぐぐぐって噛んで笑いをこらえていた。あとマスクにも感謝。

・これはヤバイって。家だったら大声で笑ってるところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?