見出し画像

【夢語り】大人って幸せですか??


こんにちは!エリカです♪

スキをくださる方や、フォローしてくださる方が想像以上に多くて驚いております😂


こう、反応が返ってくるとこんなにも嬉しいものなんだと知らなかったです。(わたしは結構SNS批判派というか苦手なので💦)

これからも少しずつではありますが、皆さんと色んなことを共有できたらと思います☺️


今はちょーっと眠くなりながら、TVerでゆるーくドラマを観ています😪😪

そして、携帯をやっと変えることができました!笑

iPhone 13が出てから12の方が安くなったので😅あと、iPhoneは小さいサイズが好きです。去年はiPhone SE(第一世代)を使ってたくらいサイズにこだわりがあります。こだわりに縛られすぎて、充電が本当に持たなかったです笑





さて、そんなこんなで本題。

タイトルちょっときついですよね笑

でも、大学1年生18歳の大人になりかけのようなわたしがよく考えることなんです。


大人って良くも悪くも経験積んで、現実を知ってるじゃないですか。

現実を知るとなんか何もやる気起きなくなりません??夢とか希望が本当に見えないっていうか笑



そこで、わたしバイト中に弾き語りをしてる人に声かけたんですよね。(なんだか変わったバイトをしてるんですが、それはまた今度。)

なんか夢があってやってるのかなーとか、自分が好きなことしてるだろうから楽しいだろうなーとか思って。ワクワクして話しかけたんです。



話を聞いてびっくりしました。

あぁー現実を知っている大人なんだなーって。

つまらないなーって思いました。




はたまた、別のお客様と話しているときは「女の子とセックスがしたい」だとか「可愛い女の子とハグがしたい」みたいなこと言ってるんですよね。


つまらん。

恋人がいるわたしからすると、エッチは彼とできるならそれで満足なんですよね。女の人と男の人って感覚違うから、仕方ないことなのかも知れないけど。


まあセックスがしたいは別に良いと思います。人を求めるのは普通なことですから。


でも彼ら(上の2人)はこう言ってたんです。


「若い頃は…」


「仕事が…」


「お金が…」



本当にいるんだってびっくりしました笑

ずっと適当なあるあるだとか、本でしか見たことがなかったので笑


つまらないですね。みんなと同じ言い訳をしてる人って。

だから、気をつけようと…大人になっても夢を追い続けたいですわたしは。楽しみたいです。

就職したり、結婚したり、子供ができたりするとそれは不可能なのかもしれないけど、それでもわたしは死ぬまで夢を追い続けたいし、自分の好きなことをしたいです。好きなことで苦しみたいです。

これまで、わたしは夢に向かって頑張っている大人や勉強をしている大人、一生懸命な大人を生の目で見たことがなかった気がするんですよね👀

だから、子供ができたらわたしの姿を見て、真似て、成長して欲しいんです。一緒に成長したいですねー笑



なんて、綺麗事を抱えながら今日も生きてます笑


今日は皆さんに甘えて、夢語りの日です😚

こうやって話せているのも皆さんが見てくれていて、共感してくれていると思うからです。

ありがとうございます🤩


言いっぱなしなのも申し訳ないので、出来れば、皆さんが考えていることや、日々の愚痴でも教えてください。

コメントに書かなくても、少し考えてみてくださいね!楽しいですから😉✨





余談ですけど、上に書いた2人とはもう少し話してて、

弾き語りの方は、生活のためにやっているって。リクエストを受けてそれを歌うってやっているからまるで作業のようなんですって。また、コロナで大打撃を受けたそうなんです。

でも、やっぱりどんな状態でも人生かけてやりたいと思ったはずだから、いつか楽しんでやって欲しいです。

ただ、本当に音楽が好きなんだろなーと思ったのは、肌艶が良くて若く見えたんですよね笑

持論ですが、好きなことしてる人は若く見えます!効果的なアンチエイジングだと思っています笑


セックスしたいサラリーマンの方は、奥さんがいらっしゃって、若い頃には浮気もしたとか言ってました。セックスがしたいなら、奥さんとしたら良いのにって思いました。ハグしたいなら奥さんとハグしたら良いのにって思いました。ていうか、もう言いました。そしたら、「奥さんはそんなことしてくれない」とか「もうする年じゃない」とか言ってたんですよねー。

奥さんから聞いたわけでもないだろうに、決めつけちゃって。奥さんも悲しい思いしてるかもしれないのになーって。

ていうか、覚悟して結婚したんじゃないのかよってちょっとキレそうでした笑


男性の皆さん、女性は見てもらえると(理解してもらえると)綺麗になりますよ笑

見てもらえなかったら、悲しいです。

理解してくれていると思うから、しなやかな女性になるのではないかなーっと思ってます。


女性も自分をよーく見て、相手をよーく見て、正しく伝えることが出来れば良いですよねー。





今回の投稿、不愉快な思いをした方がいらっしゃるかもしれません。

申し訳ありません。

ただ、こういう意見もあるのだと思っていただけると幸いです。





ここまで見てくださりありがとうございます!!

今日の投稿は、自分の感情を少し出せた気がして楽しかったです☺️
ありがとうございます!!!


ん〜あと、最近本買ったんですよねー!

だいぶ前に話題になった物ですが、「夢を叶えるゾウ1(水野敬也)」です!

まだ、1日目ですが面白くて一気に読みたくなります笑

我慢我慢…😑😑😑






最後に、、、わたしは今もTVerでドラマを観ています👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?