不登校の私が学校を辞めるまでⅨ

お久しぶりです!前回の投稿から1ヶ月弱が経ちました。
Believerの学校も火曜日に始業式があり、中3に進級しました。
学年主任や担任、教科担当もほとんど変わりました。去年の学年主任は、中1の担任に、去年の担任は学年主任に繰り上がり、担任は前からちょくちょく話したことのある人になっていました。あまり実感が湧きません(^^;)
実を言うと、始業式が近付くごとに毎晩毎晩泣いていました。
「受験を決めたら、高校受験という目的/目標ができる=生きがいができるということなのかな。そしたら自殺したい、なんて考えが浮かばなくなるんじゃないかな」
そんなふうに思っていましたが、ここ最近は1時間に1回くらい頭の中で、死にたい気持ちがぐるぐるしています。
いざ新学年が始まって無事に1週間経ちましたが、今の心境を言うと正直もう疲れています。毎日家に帰って1人で泣いて、カッターで腕を切って血は出ないけど傷ができて、何もする気が起きなくて、今まで楽しかった塾も行くのが嫌になって、行っても吐き気を催してきちゃって、帰りたい気持ちでいっぱいになってしまって毎日がもう苦痛で仕方ないです。学校も木曜と土曜日は休みました。まあなので、たいして行ってないので頑張ってないですね。頑張ってないのにこんなことを言うのは甘えですが、もう学校行きたくない。でも行かなきゃ行けない。だって今年も生徒会役員(生徒会の役職についている人のこと)になったから。1クラス1名で、学校に行くのがしんどいし、今年は受験もあるからやりたくなかった。だから立候補はしなかった。でも、今までメンバーが1回も変わってないし、1クラスに1名の役職で、経験者の2人は他クラスだから必然的にBelieverが推薦されて、断れなくて自分以外の全員がクラス選挙の投票で選んだから今年もやることになりました。
朝礼、終礼も出なきゃ行けなくて、でも教室にいるのも同級生と会うのもしんどいしストレス。帰りたいって思ってるからかな?何でかわからないけど、気づかないようにしててもクラスでの居心地が悪すぎるのを嫌でも感じる時がある。朝礼終礼だって出なかったら、同級生に出ないの〜?って聞かれる。優しい子だから心配の意味で聞いてるってわかるけど、嫌われたくなくて、陰口叩かれたりしたら孤立しちゃうから断れなくて結局終礼に出て、泣きそうになるけど必死で我慢して疲れるからもう家に帰ってきた時にはへとへと。こないだは早退するって嘘ついちゃった。こんな生活がずっと続くのはもう耐えられない。どうすればいいのかわからない。誰か助けて。もう死にたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?