見出し画像

46歳 爽やかな大人カップルに憧れる

私は現在46歳です。この”note”にいろいろと書き綴ることで、自分の今までのことを振り返ったり、自分と向き合ったりしています。

先日、大好きなStarbucksで、ゆったりした時間を過ごしていました。大きなテーブルの斜め向かいには、私と同年代くらいの女性が英字新聞を広げています。私も仕事の本を読んだり、勉強をしたりしていました。その女性がいてくれることで、なんとなく勉強が捗るような気持ちがしていました。

1時間ほど経った頃でしょうか、30代前半くらいの男性が、トレーにコーヒーとサンドウィッチをのせてやってきて、その女性の前に座りました。男性は専門書を広げて読み始めました。

しばらくして「私、観たい映画があるから、ちょっと行ってくるね。」と、女性が男性に話しかけました。その言葉を聞いて初めて、私は二人がカップルだということに気付きました。その後の短い会話から、二人がStarbucksで待ち合わせをしていたとわかりました。ただ向かい合ってしばらく時間を共有し、その後また、それぞれのペースで時間を過ごすという……。おしゃべりに興じるカップルが多い中で、静かに時間を共有している二人はとても洗練されて見えました。そして「映画を観てくる」と言った彼女に向けられた、彼の優しいまなざしと声かけからは、本当に信頼し合っているカップルなのだということが見て取れました。若いが落ち着いた雰囲気の彼と、年齢を重ねてしっかりと自立した彼女。とてもステキでした。

二人は二言三言、言葉を交わして、にっこり笑顔でそれぞれの時間に戻っていきました。

あまりにも爽やかな”大人カップル”に、私はモーレツに憧れの気持ちを抱いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?